プロフィール

同期のブーちゃん

Author:同期のブーちゃん


同期のブーちゃんです。

診断士として日々、想うことを綴っております。


質問、相談、ご意見・苦情なども下記へお願いします。

メモリボのデータ提供は終了しました。すいません。

  Mail




6月にセミナーやります!

10年後の中小企業の姿を考える会



「ふぞろいな合格答案 エピソード2」

全国書店にて発売中!!

ふぞろいな合格答案エピソード2


「ふぞろいな合格答案」
全国書店にて絶賛発売中!!
fuzo-1.jpg



「続々・80分間の真実」発売中。
Amazonへリンク e1c7bbc3-s[1].jpg

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSS登録用

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

skypeでミーティング

こんばんは。

同期合格中心の勉強仲間でやってる勉強会があります。その勉強会で「全員が集まるのはなかなか難しいから、skypeを試してみよう」ということで、土曜の夜に2時間ほどskypeミーティングをやってみました。他の研究会でもskypeを使っているところがあると聞いていたので、どんなもんだろう?と興味深々だったのですが
非常に便利ですね!

あっ、そもそもskypeって何?って方はこちら⇒「skypeで話そう」。簡単に言うと、WEBを使った音声会議システム。偉そうに言ってますが、私も最近知りました(笑)。

準備もそれほど難しくありません。
・まず、skype対応のマイク付ヘッドフォンを買ってきました(2,000円で十分)。
・ソフトは⇒「skypeで話そう」にてダウンロードできるようです(私のパソコンにはプリインスールされてました)。
・初期設定も簡単(ウチのパソコンの設定でマイクがミュートになってたことになかなか気づかず、ちょっと時間がかかりましたが)。

この勉強会ではこれまで、
・集まるのは頑張っても月に1~2回、
・主にメーリングリストでテーマについてディスカッション
・メーリングリストでは伝わりきらない部分を電話で補足
ってな感じですすめましたが、特に
・早く方向性を出したい 
・みんなの意見をまとめたい 
ってときに時間がかかっちゃっうネックを何とかしたいと考えてきました。それで初めて使ってみたわけです。

家にいながら3人以上で会話ができるのは非常に便利です。しかもタダ(ルノアールの会議室代が浮きます)。いろいろ便利な使い方がもっとありそうですね。

スポンサーサイト
なかのひと
にほんブログ村 士業ブログ 中小企業診断士へ

FC2 Blog Ranking

FC2Ad

相続 会社設立

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。