プロフィール

同期のブーちゃん

Author:同期のブーちゃん


同期のブーちゃんです。

診断士として日々、想うことを綴っております。


質問、相談、ご意見・苦情なども下記へお願いします。

メモリボのデータ提供は終了しました。すいません。

  Mail




6月にセミナーやります!

10年後の中小企業の姿を考える会



「ふぞろいな合格答案 エピソード2」

全国書店にて発売中!!

ふぞろいな合格答案エピソード2


「ふぞろいな合格答案」
全国書店にて絶賛発売中!!
fuzo-1.jpg



「続々・80分間の真実」発売中。
Amazonへリンク e1c7bbc3-s[1].jpg

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSS登録用

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



マスク通勤

おはようございます。
阪神電車で通勤中です。

神戸・大阪と新型インフルエンザの感染が急増してますね。
私の住む西宮市でも、マスクが売切れで購入できませんでしたが、会社の寮の管理人さんからマスクを配られマスク通勤です。
神戸・大阪を結ぶ阪神電車は7~8割の人がマスクです。
大阪は学校も休校だとか。一体この混乱はいつまで続くのやら・・・。

09.5.13 阪神vs広島 球児復帰も・・・。

こんばんは。
診断士ネタではなく、タイガースです。

仕事でちょっと遅れての到着でしたが、甲子園の阪神vs広島戦。
1塁側アイビーシートです。
090513-04-1.jpg

090513-03-1.jpg

到着すると、0-0の投手戦で7時過ぎでもすでに5回。

6回の裏、5番・新井がライトスタンドにホームランで1-0と先制。
7回表、好投を続けていた久保が無死1・3塁のピンチで降板するも
江草が0点で抑え7回終了。

090513-02-1.jpg  090513-01-1.jpg

8回表は、ウィリアムズ・・・。
やな予感。
おいおい、
あっ、
無死満塁。
2番・3番と連続三振でホッとさせて、
二死から4番・栗原に4球四球で押し出し、
1-1の同点。
久保の初勝利が消えました。

9回裏でも決着つかず、そのまま延長へ。
10回表はWBC後遺症の調整でリフレッシュした
藤川球児が復活登板。

ホントなら2点差くらいあって9回表を抑える
場面で登場くらいでちょうどいいんですが、
残念ながら延長の同点での復帰登板。
2連続三振で、完全復活!と甲子園は湧きましたが、
二死から四球、栗原のフェンス直撃タイムリーで1-2と逆転。
守護神・藤川球児での失点なので仕方ない。
登板間隔が空いたせいなのか…。

10回裏は2塁までランナーを進め、
鳥谷の同点タイムリー!と思ったら
ショート・石井のナイスキャッチ、
新井の同点タイムリーと思ったら、
前進守備のライトのファインプレーで
万事休す。

1-2の敗戦でした。

これで阪神戦通算1勝6敗2分け。
今季は1勝2敗。うーん、いまいち。
次は25日、ロッテとの交流戦の予定。





今年もマスターコース

こんばんは。
またまたご無沙汰です。
ブログを書く習慣からかなり遠のいてしまいましたが、
ひっそりとボチボチつづけて、
マイブームが来たら、また頻繁に書いていきます。

今年も昨年同様、
毎月第2土曜日は東京に帰って、
東京支部中央支会の「国際会計と財務戦略マスターコース」に
参加することにしました。

昨年度は特に年末の演習課題発表から2月のプレゼンまで
かなり忙しい日々となりましたが、
グループのメンバーにも恵まれたおかげもあり、
充実感のある内容でした。

今年は昨年より1カ月早く6月13日(土)開講、
演習課題も年間2テーマ(1つは財務中心、もう一つは経営レベル)
と昨年以上にパワーアップするそうです。

実際に今の仕事とリンクする部分があるのも
うれしい限りです。

「国際会計と財務戦略マスターコース」にご興味のある方、
ぜひ一緒に参加しませんか?
ご質問などあればメールでどうぞ。

では。



なかのひと
にほんブログ村 士業ブログ 中小企業診断士へ

FC2 Blog Ranking

FC2Ad

相続 会社設立

