プロフィール

同期のブーちゃん

Author:同期のブーちゃん


同期のブーちゃんです。

診断士として日々、想うことを綴っております。


質問、相談、ご意見・苦情なども下記へお願いします。

メモリボのデータ提供は終了しました。すいません。

  Mail




6月にセミナーやります!

10年後の中小企業の姿を考える会



「ふぞろいな合格答案 エピソード2」

全国書店にて発売中!!

ふぞろいな合格答案エピソード2


「ふぞろいな合格答案」
全国書店にて絶賛発売中!!
fuzo-1.jpg



「続々・80分間の真実」発売中。
Amazonへリンク e1c7bbc3-s[1].jpg

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSS登録用

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト


中小企業総合展

7割は仕事、3割は診断士学習の興味で、中小企業総合展・初日に行ってきました。勉強仲間のペパチェさんと会場で待ち合わせをし、horiさんをご紹介いただきました。診断士の勉強をし、こうやってブログを書いていることで、新たな出会いがあるのは素晴らしいことだと実感いたしました。

中小企業総合展では、東京の会社を中心に約15社の中小企業さんと名刺交換をさせていただきました。目からウロコの商品・アイデアもいくつかあり、日本の底力は中小企業が支えているのだと改めて実感しました。

名刺交換をしたある社長さんとの話。
「私は技術屋なので、いい物を作ることには興味あがるんだが、事業計画とかそういうのはさっぱり…。」ということで、お知り合いのコンサルタントの方をご紹介することに。

診断士試験の中でも、特に中小企業経営・政策は暗記に偏りがちな科目。一次試験前には私もいろいろ詰め込みました。でも、来年、受験される方、できたらこういうイベントには足を運び、中小企業診断士が社会からどういうことを求められているのか実感するのもよろしいかと。暗記では分からない世界を覗くこともできますよ。

スポンサーサイト

コメント

ニアミスでした。

kurogenkokuです。
ちょうどブーちゃんさんが帰られた後に到着してしまいました。

ブーちゃんさんのことはぺぱっちぇくんから常々お伺いしていましたYO。

502のオフ会はまだわかりませんが、いずれ呑みましょう。

復活おめでとぅーございます。
総合展はおもしろかったですね。
特にものづくり系企業の多彩さを見て、
事例3の世界の広さ深さを実感いたしました。

ペパチェさん

どーも。
ブログの新しい会社の設立、
面白そうな展開になってきましたね。
経営法務もムダじゃないじゃん。

kurogenkokuさん

どーもです。
ニアミスでしたか。残念です。
いつかお会いする機会もあるかと
思います。呑みたいですね。


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
なかのひと
にほんブログ村 士業ブログ 中小企業診断士へ

FC2 Blog Ranking

FC2Ad

相続 会社設立

