プロフィール

同期のブーちゃん

Author:同期のブーちゃん


同期のブーちゃんです。

診断士として日々、想うことを綴っております。


質問、相談、ご意見・苦情なども下記へお願いします。

メモリボのデータ提供は終了しました。すいません。

  Mail




6月にセミナーやります!

10年後の中小企業の姿を考える会



「ふぞろいな合格答案 エピソード2」

全国書店にて発売中!!

ふぞろいな合格答案エピソード2


「ふぞろいな合格答案」
全国書店にて絶賛発売中!!
fuzo-1.jpg



「続々・80分間の真実」発売中。
Amazonへリンク e1c7bbc3-s[1].jpg

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSS登録用

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



流行語大賞 答え合わせ

流行語大賞の予想をしてみました→こちら。
10個の予想の答え合わせです。
正解はこちらの「ユーキャン新語・流行語大賞」へ。

◆TOP10予想
・◎ イナバウアー 
・× エビちゃん
・× SHINJO
・◎ 脳トレ 
・× ダ・ヴィンチ・コード 
・× WBC
・◎ たらこ・たらこ・たらこ 
・× 東京タワー 
・◎ ハンカチ王子
・◎ ミクシィ

・・・ということで、5勝5敗。目標の7つには届かず。
なかなか難しいもんです。世の中のトレンドを把握するアンテナは、
新しいビジネスの種になると思います。
まだまだ修行が足りないですね。

ちなみにはずした5つは、
・品格
・エロカワイイ
・格差社会
・メタボリックシンドローム
・シンジラレナ~イ
でした。




コメント

受賞作は結構政治的に決まったりしてそうだし(去年の水泳の北島選手の「超気持ちいい」とか、ありえないと思った)、あまり悲観することもないっすよ。

ところで、受賞作のうち、受験生の間で特に話題が出ないなーと思っていたのが「脳トレ」。
やはり我々にとっては受験勉強自体が脳トレみたいなもんだったからでしょうか…。

ペパチェさん、どうも

「脳トレ」は、もうちょっと上の世代なんでしょうね。ゲーム業界が、縁のなかった団塊の世代を取り込むのに一役買ったそうですし。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
なかのひと
にほんブログ村 士業ブログ 中小企業診断士へ

FC2 Blog Ranking

FC2Ad

相続 会社設立

