プロフィール

同期のブーちゃん

Author:同期のブーちゃん


同期のブーちゃんです。

診断士として日々、想うことを綴っております。


質問、相談、ご意見・苦情なども下記へお願いします。

メモリボのデータ提供は終了しました。すいません。

  Mail




6月にセミナーやります!

10年後の中小企業の姿を考える会



「ふぞろいな合格答案 エピソード2」

全国書店にて発売中!!

ふぞろいな合格答案エピソード2


「ふぞろいな合格答案」
全国書店にて絶賛発売中!!
fuzo-1.jpg



「続々・80分間の真実」発売中。
Amazonへリンク e1c7bbc3-s[1].jpg

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSS登録用

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

まず、自分にできること。

突然のPCモニターの故障にブログ更新できなかったのですが、アキバで5800円の中古品モニターを購入し復活しました。

まず、いろいろコメントいただいた皆様、ありがとうございました。今回の二次筆記「合格」という結果は、正直に、うれしかったです。涙が出ました。

ですが、それより、一緒に勉強してきた仲間、ブログでよくコメントを頂いた方々、この勉強をしていたことが縁で出会った方々…の中には、自分よりも常に点数の高く、むしろ教えていただいていた方々がいらっしゃって、そんな方々が不合格だったのは自分のことのように悔しく、複雑な想いです。

本当にこの試験はこれでいいのだろうかともやや疑問に思います。ちなみに私のTAC直前模試は上位74%のD判定。まだ、自分自身で合格の理由が分かりませんが、診断士試験のブラックボックスに少しでも光が当たるよう、今後もいろいろ情報開示して行こうと思います。再現答案はこちら→事例Ⅰ事例Ⅱ事例Ⅲ事例Ⅳ

まず、自分にできること。
それは目の前の口述に精一杯取り組むこと。

自分の準備が足らず、口述試験を受ける資格を頂いたのに合格できなかったとしたら。それは、二次筆記で悔しながらも涙を呑んだ方々に申し訳ない。精一杯、口述に取り組んでみようと思う。


スポンサーサイト

コメント

私のほうがレベル低かった

皆のモチベが下がるから堂々と書けなかったけれどTAC模試はE判定でした。でもね、その結果で腐ることなく一歩一歩積み上げてきたことは確かなんですからお互いに自信を持ちましょう!少なくとも合格できなかった方よりは運は良かったんです。
受験機関としてTACとLECの組み合わせが良かったかな?私は他にMMCにもお世話になりました。今振り返るとどれも効果がありました。

オットセイさん、どうもです。

コメントありがとうございます。
私もTACをベースにLECのつまみ食いでした。
組み合わせとしてはちょうどいい感じがしてます。

やっぱり模試との相関性は微妙ですね。

口述、お互い頑張りましょう。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
なかのひと
にほんブログ村 士業ブログ 中小企業診断士へ

FC2 Blog Ranking

FC2Ad

相続 会社設立

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。