プロフィール

同期のブーちゃん

Author:同期のブーちゃん


同期のブーちゃんです。

診断士として日々、想うことを綴っております。


質問、相談、ご意見・苦情なども下記へお願いします。

メモリボのデータ提供は終了しました。すいません。

  Mail




6月にセミナーやります!

10年後の中小企業の姿を考える会



「ふぞろいな合格答案 エピソード2」

全国書店にて発売中!!

ふぞろいな合格答案エピソード2


「ふぞろいな合格答案」
全国書店にて絶賛発売中!!
fuzo-1.jpg



「続々・80分間の真実」発売中。
Amazonへリンク e1c7bbc3-s[1].jpg

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSS登録用

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マイ・エントリー・オブ・ザ・イヤー

GY勉強仲間であるペパチェは
「なぜ、自分は『さん』を付けて呼んでもらえないの?」
と言って、相変わらずいじられておりましたが、
わたくしブーちゃんの場合、「ブーちゃん『さん』」
と呼ばれることがあります。たまぁに、そこまで
ご丁寧でなくてもと恐縮してしまいます。
余った『さん』は「ペパチェ『さん』」に分けてあげてください。
なんといっても、502・ブログ・オブ・ザ・イヤーですから。

で、本題。
502・ブログ・オブ・ザ・イヤーには遠く及びませんが、
自分の書いてきたエントリーの中でお気に入りの一本に
「マイ・エントリー・オブ・ザ・イヤー」をあげようと
思います。ということで、独断と偏見で選びました。
06年9月4日「家康に学べ!TAC&LEC自己採点」

温故知新。
歴史上の偉人の歩みから、自身の進む道が開けました。
最近の高校生にも世界史や日本史が、時には自分の人生を変えると
知って欲しいです。

TAC模試のD判定は相当ショックでしたが、このエントリーのおかげでモチベーションの面で腐ったりあきらめることはありませんでした。今になって思えば、合格のヒントが隠されていたと思います。



スポンサーサイト

コメント

Re:マイ・エントリー・オブ・ザ・イヤー

同期のブーちゃん、こんにちは!(「さん」はペパチェさんへ^^;)

>このエントリーのおかげでモチベーションの面で腐ったりあきらめることはありませんでした

なるほど、素晴らしいです!
私はTACの模試で「A」判定を取ってしまい(しかもあと1点で成績優秀者に載るところでした)、それが油断につながったかもしれません...。反省です。

English

ぶーちゃん、英語はやっておいたほうがええよ。
「いや~仕事に関係ないんで・・・」って
云う人もいるけど、世の中動いてる。
何年か先には、必要不可欠になってる
っと思うよ。

そう思ったのは、10数年前のはんぺら、だから、アメリカに行ったわけで・・・・・

ではでは

コメントどうもです。

>はんぺら師匠
実は英語は苦手でして。でも診断士の勉強と同じくらい努力すれば、英語力も付きますよね。頑張ってますよ。

>TOSHIさん
TAC模試のA判定、素晴らしいですね。その辺が診断士試験特有の難しいところですが、モチベーション高く頑張って下さい。

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
「鳴かぬなら鳴くまで待とう、ホトトギス。」
忍耐ですね^^診断士の勉強は自分との戦い。
自分に負けない忍耐力をつけていこうと思います=3

>fzさん

今年もよろしくです。
そうですね、自分との戦いですので忍耐は必要かと思います。長丁場ですが、頑張って下さい。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
なかのひと
にほんブログ村 士業ブログ 中小企業診断士へ

FC2 Blog Ranking

FC2Ad

相続 会社設立

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。