プロフィール

同期のブーちゃん

Author:同期のブーちゃん


同期のブーちゃんです。

診断士として日々、想うことを綴っております。


質問、相談、ご意見・苦情なども下記へお願いします。

メモリボのデータ提供は終了しました。すいません。

  Mail




6月にセミナーやります!

10年後の中小企業の姿を考える会



「ふぞろいな合格答案 エピソード2」

全国書店にて発売中!!

ふぞろいな合格答案エピソード2


「ふぞろいな合格答案」
全国書店にて絶賛発売中!!
fuzo-1.jpg



「続々・80分間の真実」発売中。
Amazonへリンク e1c7bbc3-s[1].jpg

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSS登録用

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト


合格までの学習記録<後編①>

多分長くなりますので、後編は小分けにしていきます。

2006年8月6日 一次試験終了。自己採点で合格を確信。これまでの二次対策はただ聴いてただけの二次演習数回と5月に準備もなく受けたLEC中間模試だけ。翌日からとりあえず現実逃避気味に2泊3日の温泉旅行。二次対策前にして貴重な夏休みを使い切る。

8月9日 このブログを立ち上げる。二次試験へ向けての短期決戦に備え、モチベーションを高く保つ手段としてスタート。

8月12日、TAC二次向け演習スタート。事例Ⅰ、事例Ⅱに挑戦。全然歯が立たないことに焦る。その日、勉強仲間と軽く飲んだ後、ほろ酔いなのに喫茶店へ行き、財務H17の過去問を解いてから家に帰ったくらい。

8月13日 「80分間の真実」2年分購入。予備校の作る模範解答とは違う生の答案に感動、衝撃を受ける。その一方で合格レベルとの距離を痛感。仕事の暇なお盆の週を利用して事例Ⅰ~Ⅲの過去問を解き80分間の真実を研究。事例Ⅳはなんとかなるだろうと触らず。

8月19日 一次レベルでは得意科目だった財務の演習で撃沈!試験中の計算パニックを初体験。帰り道の喫茶店で、「H17財務は結構出来たから撃沈はたまたまでは?」との甘い希望的観測からH16財務に挑戦、再びパニック&撃沈!得意科目といっても対策が出来ておらず歯が立たないことを痛感。この時はH16財務が特に難しいとは知らなかったが、おかげで危機感を早目に持てた。
スポンサーサイト

コメント

「後編①」とかって…。すげえ場当たり的(笑)。
ブーちゃんが短期決戦でどうやって合格レベルにまで持っていったか、楽しみにさせていただきまーす。

>ペパチェ室長

ども。やっぱばれました?途中で疲れて、タイトルに「①」と足しました(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
なかのひと
にほんブログ村 士業ブログ 中小企業診断士へ

FC2 Blog Ranking

FC2Ad

相続 会社設立

