プロフィール

同期のブーちゃん

Author:同期のブーちゃん


同期のブーちゃんです。

診断士として日々、想うことを綴っております。


質問、相談、ご意見・苦情なども下記へお願いします。

メモリボのデータ提供は終了しました。すいません。

  Mail




6月にセミナーやります!

10年後の中小企業の姿を考える会



「ふぞろいな合格答案 エピソード2」

全国書店にて発売中!!

ふぞろいな合格答案エピソード2


「ふぞろいな合格答案」
全国書店にて絶賛発売中!!
fuzo-1.jpg



「続々・80分間の真実」発売中。
Amazonへリンク e1c7bbc3-s[1].jpg

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSS登録用

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



合格までの学習記録<後編②>

合格までの学習記録の続編です。
前編はこちら(1次試験合格まで)、
後編①はこちら

2006年8月下旬
①過去問分析(たとえばH16事例ⅠH17事例ⅢH16事例Ⅲ)、
AASの問題集「2006年版診断士2次試験 直前対策模擬試験問題集」(事例Ⅱ・Ⅲフレームの活用はわかりやすかった!以後、最初の1分でいつも簡単にフレームをメモしてました。)、
LECの通信答練
④TAC答練などなど
アウトプットを回してとにかく「場数を踏む」ことを意識。
マイホームグラウンドの喫茶店で仕事帰りにお勉強。

得意と思っていた事例Ⅳがイマイチ伸びないが、他3科目の方がより深刻で、3科目中心に数をこなす。返された添削では「テキストレベルのワードにこだわり、 よくない方向にいっていると思います。」とのコメント。1次の知識に偏って、与件に素直になれてない。
このころまでに、蛍光ペンの線の引き方や≪≫、SWOTの記号など自分なりのルールを確立。5色の蛍光ペンにはいろいろと賛否両論ありますが、僕は途中で替えるのが怖くて最後まで使い続けました。


小出しですいません。次回はTAC&LEC模試あたりで。


コメント

参考になります。
合格された方の勉強をどうされたか色々聞いていますが、やっぱり他流試合も経験しているんだと感じています。
事例4はどういう勉強されたか、感心あります。(僕、事例4が弱点なので)

俊さん、どうもです。

いつもありがとうございます!

続編のエントリーで事例4対策意識してみます!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
なかのひと
にほんブログ村 士業ブログ 中小企業診断士へ

FC2 Blog Ranking

FC2Ad

相続 会社設立

