プロフィール

同期のブーちゃん

Author:同期のブーちゃん


同期のブーちゃんです。

診断士として日々、想うことを綴っております。


質問、相談、ご意見・苦情なども下記へお願いします。

メモリボのデータ提供は終了しました。すいません。

  Mail




6月にセミナーやります!

10年後の中小企業の姿を考える会



「ふぞろいな合格答案 エピソード2」

全国書店にて発売中!!

ふぞろいな合格答案エピソード2


「ふぞろいな合格答案」
全国書店にて絶賛発売中!!
fuzo-1.jpg



「続々・80分間の真実」発売中。
Amazonへリンク e1c7bbc3-s[1].jpg

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSS登録用

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト


実務補習5日間コースへ申し込み

遅ればせながら、実務補習5日間コースへ申し込みしました。

今日は1月11日で
「え?締切すぎてない?」って?

ちゃんと締切の10日に申し込みました。

 直前まで迷ったのですが、やはり5日コースでの申し込みとなりました。やっぱり4月の登録には間に合わせたいと思い、10日間の診断実務を仕事上で経験し、あわせて15日という要件をクリアしようと思います。一応、中小企業庁にも問い合わせたのですが、私の仕事の場合は要件を満たすことができるとのこと。逆に言えば、15日間を仕事上で満たすことも可能なのですが、同期の皆さんと実務補習を一緒に経験したいという想いで5日コースを申し込みました。
(注:あっ、顔の割れている皆さん、ブログ上では職業を公開しておりません。)

5日コースと15日コースはどうやら、別のチーム編成になるようです。5日コースに申し込みの皆様、一緒の班になるかもしれませんね。
よろしくです!
スポンサーサイト

コメント

自分も迷いました

おはようございます。
自分の場合も、職業柄「実務要件」を満たせそうなので迷いました。
結局、生涯の貴重な体験と割り切って15日間コースを申し込んだのですが。
ブーちゃんさんのような「組み合わせ方式」もありだったわけですね。
なるほど・・・。

私も5日間コースです

初めまして。だおもんと申します。
仕事と家庭の事情から独学で勉強していた関係で、いつも502教室のみなさんのブログを拝見し、励まされていました。
私も5日間コースを申し込みました。
ブーちゃんさん、もし同じ班になりましたら、よろしくお願いします!

そうなると一緒のチームにはなれないんですね。
うーん、ちょっと残念ですが2月からがんばりましょう!

実務補修の後にでも呑みに行きましょうね。
楽しみにしてまーす。
店は任せてケロ。

ブーちゃん、コメントありがとう。

本はビシバシ紹介します。
診断士や経営関係のよい本も紹介する
ので、お仲間にも、是非、ブログや本を
紹介しておいて下さいね。
きっと、役立ちますから。

ではでは

皆さん、どうもです。

>kuro兄
どうもです。なんか、15日コースが定員オーバーとの噂が出ています。大丈夫でしょうか。
下のちゃーさんのブログで出てました。

>ちゃーさん
http://banty0.exblog.jp/4326726/
見ました。貴重な情報Tahnks!です。
ひどい話ですね。でもということは、
5日コースで一緒になるかもしれませんね。

>だおもんさん
はじめまして。コメントありがとうございます。
私もノートPCを購入して実務補習に臨み
ますよ!今後ともよろしくです。

>horiさん
どうもです。毎朝ご苦労様です。
川崎まで10分くらいですので、近いです。
いきましょーね。

>はんぺら師匠
お勧めの本、よろしくです。
日々勉強でいきます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
なかのひと
にほんブログ村 士業ブログ 中小企業診断士へ

FC2 Blog Ranking

FC2Ad

相続 会社設立

