プロフィール

同期のブーちゃん

Author:同期のブーちゃん


同期のブーちゃんです。

診断士として日々、想うことを綴っております。


質問、相談、ご意見・苦情なども下記へお願いします。

メモリボのデータ提供は終了しました。すいません。

  Mail




6月にセミナーやります!

10年後の中小企業の姿を考える会



「ふぞろいな合格答案 エピソード2」

全国書店にて発売中!!

ふぞろいな合格答案エピソード2


「ふぞろいな合格答案」
全国書店にて絶賛発売中!!
fuzo-1.jpg



「続々・80分間の真実」発売中。
Amazonへリンク e1c7bbc3-s[1].jpg

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSS登録用

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト


実務補習が定員オーバーだって?

どうやら、実務補習で定員オーバーが発生しているそうです。当初、15日コースがオーバーして5日コースへシフトかと思いきや、5日コースでも足りていないらしい。

最も早く速報をアップされたのが、こちら↓
http://banty0.exblog.jp/4326726/
ちゃーさんのブログ「特訓開始!」より。ちゃーさんは東京地区です。

猫大王さんのブログ「次は診断士だ!」でも紹介されています。
http://blog.livedoor.jp/ikuzobox/archives/2007-01.html#20070113"
猫大王さんは関西地区のようですが、速達が届いたようです。

ちなみに、ブーちゃんのところには現時点では速達も連絡も来ておりません。ブーちゃんは、5日にインターネット申込、合格証FAXと振込は10日でした。5日間コースです。診断協会の受付が振込完了ベースの処理だとアウトかもしれないです。

ちなみに、5日のインターネット申し込みの際、診断協会からメールが返ってくるとのことでしたが9日になっても返信が来ませんでした。心配になって協会へ問い合わせると、「プロバイダーによっては返信が届かないみたいです」とのことでした。正直「なにそれ??」です。で、電話で整理番号を確認し、10日の合格証FAX&振込となりました。

「合格者=実務補習受入枠」を昨年比大幅に増やして頂いたのはうれしいことです。ですが、これでは意味がありません。逆に今回の件を機に、今年の合格者が減らないよう願うばかりです。

診断協会HPでは本件につきまだ何も情報がありません。
ただ、診断協会には「応募者が多数の場合は受講いただけない場合もありますのでお早めに申し込んで下さい」と書いてあったのですね。
http://www.j-smeca.or.jp/training/su0901_pdf/h18jitumu_guide2.pdf



スポンサーサイト

コメント

驚きました

おはようございます。仕事の調整をし、休みをいただいて申し込みした結果ダメだと困りますが、一方で、実務補習講師の方々は必死で補習先を探してくださったり、あるいは多忙な中講師を引き受けてくださっていると思うと複雑です。
合格できたら、実務補習でお世話になる企業に結果や効果という形でお役にたてるよう、頑張りたいと思いました。そのためには、まず、力をつけないと。頑張ります。

コメントありがとうございます

>appleさん
はじめまして。コメントありがとうございます。
仕事の調整の苦労とかを考えると困りますね。一応、まだ私のところには連絡がないです。申し込みで最寄駅を書かせていることから、東京でもエリアによる違いもあるかもしれません。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
なかのひと
にほんブログ村 士業ブログ 中小企業診断士へ

FC2 Blog Ranking

FC2Ad

相続 会社設立

