プロフィール

同期のブーちゃん

Author:同期のブーちゃん


同期のブーちゃんです。

診断士として日々、想うことを綴っております。


質問、相談、ご意見・苦情なども下記へお願いします。

メモリボのデータ提供は終了しました。すいません。

  Mail




6月にセミナーやります!

10年後の中小企業の姿を考える会



「ふぞろいな合格答案 エピソード2」

全国書店にて発売中!!

ふぞろいな合格答案エピソード2


「ふぞろいな合格答案」
全国書店にて絶賛発売中!!
fuzo-1.jpg



「続々・80分間の真実」発売中。
Amazonへリンク e1c7bbc3-s[1].jpg

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSS登録用

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「華麗なる一族」

やや雑談ネタで恐縮です。

キムタク主演で話題のTBS「華麗なる一族」を見ました。原作は読んでいないので今後どういう展開になるか知りませんが、次回が楽しみです。

キムタク扮する阪神特殊製鋼の専務・万俵鉄平。彼は、会社の成長を考え高炉建設という巨大設備投資に挑戦していくそうです。キムタクが経営者で社員に将来の会社のビジョンを説く姿は、そりゃあ、かっこいいのでしょう。でも、会社の経営者はキムタクほどイケメンでなくとも、従業員の心を掴み、夢を説き、企業を発展・成長させていくのですから、経営者という仕事は難しいもんです。

「華麗なる一族」の原作者・山崎豊子「白い巨塔」など綿密な取材による社会派作品を得意としていますが、最近、山崎豊子の著作「沈まぬ太陽」を読んでいます。某航空会社の労使問題、墜落事故を題材にした長編ですが、J-SOXなどといわれる昨今、企業のあり方、ES、コーポレートガバナンスなどの観点からも興味深い1冊です。全5巻で今4巻ですので、詳しくはまた読み終えてからレポートします。

では。


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:

華麗なる一族の山田優って?

『日曜劇場・華麗なる一族』(にちようげきじょう・かれいなるいちぞく)は、山崎豊子の小説『華麗なる一族』を原作とするテレビドラマです。

キムタク

キムタクキムタク#男性アイドル、木村拓哉の愛称。本人はこの呼び方をあまり好んでいない模様。#読売ジャイアンツの外野手、木村拓也の愛称。#ジャズバンド「きむらたくやトリオ」のピアニスト、きむらたくや(木村卓也)の愛称。神戸市出身であることか

なかのひと
にほんブログ村 士業ブログ 中小企業診断士へ

FC2 Blog Ranking

FC2Ad

相続 会社設立

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。