プロフィール

同期のブーちゃん

Author:同期のブーちゃん


同期のブーちゃんです。

診断士として日々、想うことを綴っております。


質問、相談、ご意見・苦情なども下記へお願いします。

メモリボのデータ提供は終了しました。すいません。

  Mail




6月にセミナーやります!

10年後の中小企業の姿を考える会



「ふぞろいな合格答案 エピソード2」

全国書店にて発売中!!

ふぞろいな合格答案エピソード2


「ふぞろいな合格答案」
全国書店にて絶賛発売中!!
fuzo-1.jpg



「続々・80分間の真実」発売中。
Amazonへリンク e1c7bbc3-s[1].jpg

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSS登録用

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト


ブランド・ロイヤリティー

どうもです。
ご無沙汰になってしまいました。ごめんなさいね。

目立つのでタイトルには書きませんが、実は3月18日(日)に結婚式を挙げました。その前日、3月17日に入籍も済ませました。その後は実は「ハワイに行ってまして・・・」なんて書きたいのですが、決算期末ということもあり5月に改めて旅行に出かけます。「80分間の真実」プロジェクトメンバーの皆さんから電報まで頂いてしまいました。ホントありがとうございます。

で、挙式前日の夜7時、翌日の式で両親に渡すプレゼントを探しに銀座まで買い物に出かけました。季節外れの小雪が舞う中、たいていの店は8時に閉まるのであと1時間で何を買おうかと迷う。

そんなときにピンと来た言葉が「ブランド・ロイヤリティ」
 限られた時間の中でプレゼントに何を買おうかといくつかのお店をブラブラしながら迷ったとき、最後に決めたのはやっぱり自分が一番好きなブランドのお店でした。両親にプレゼントなんてめったにあることではないですが、自分の好きなブランドとおそろいのブランドをプレゼントしてみるのも悪くないなぁということでお買い上げ。

 別に他のブランドの同じような商品を買ってもそんなに値段が変わらないなら、自分の好きなブランドに忠誠心を示してしまう忠実な消費者行動をとってしまいました。恐るべしブランドロイヤリティーです。

診断士試験のために何気なく色々な言葉を覚えますが、ちょっとしたときに実感すると記憶に残りますよねぇ。



スポンサーサイト

コメント

「自分が好きなブランド」クリックしまいたが
→オサレ~(゚д゚)!
メンズウェア、半ズボン履いてたよ。あんなの着れね。
5月はどこに行くですか?いいな~^^

おめでとうございまーす♪

ブーちゃんさん、ご結婚おめでとうございます♪
すごい、Atauさんといいおめでた報告ラッシュですねー♪♪♪
お料理もできる優しいダンナ様なんて奥サマがうらやましいですわ♪
すえながーくお幸せにvvv

ちなみにブーちゃんさんのお気に入りブランド、キャンパス地バッグが好きです~♪あのデザインでブランド巻き返しに成功しましたねv

おめでとうございます!

ご結婚、本当におめでとうございます!
末永くお幸せに!!
素敵な家庭をつくってくださいね。

どうもです。

>深海さん
コメントどうもです。5月の行き先は、今度の飲み会のときにでも教えます。あのブランドは小物を持つ程度で、服が切れるほど自信ないよ。

>あくびちゃん
コメントありがとう。あのブランド、シンプルだけどちゃんと主張しているようなところが好きです。

>Chisakoさん
コメントありがとうございます。うちの奥さんも働きながら仕事を続ける予定です。5足のわらじとまではいきませんが、Chisakoさんのような両立をめざす予定ですのでいろいろ相談に乗ってくださいね。

遅ればせながらおめでとうございます

末永くお幸せに!

>Takeshiさん

こんばんは。
コメントありがとうございます。
いろいろな方からコメントを頂いてしまい
恐縮しています。

これからもよろしくです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
なかのひと
にほんブログ村 士業ブログ 中小企業診断士へ

FC2 Blog Ranking

FC2Ad

相続 会社設立

