プロフィール

同期のブーちゃん

Author:同期のブーちゃん


同期のブーちゃんです。

診断士として日々、想うことを綴っております。


質問、相談、ご意見・苦情なども下記へお願いします。

メモリボのデータ提供は終了しました。すいません。

  Mail




6月にセミナーやります!

10年後の中小企業の姿を考える会



「ふぞろいな合格答案 エピソード2」

全国書店にて発売中!!

ふぞろいな合格答案エピソード2


「ふぞろいな合格答案」
全国書店にて絶賛発売中!!
fuzo-1.jpg



「続々・80分間の真実」発売中。
Amazonへリンク e1c7bbc3-s[1].jpg

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSS登録用

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



診断士学習でのiPod活用法

宅建や税理士、社労士学習の世界では既にiPod専用コンテンツがかなり充実しているそうですね。
→例えば宅建
→例えば税理士(TAC)
→例えば社労士(TAC)

ですが、診断士学習の世界ではまだまだiPod専用コンテンツは未整備のようで・・・と思ってたら、すぎさんのブログ「SME:診断士を目指すブログ」にて予備校のテープをiPodに取り込む方法が紹介されておりました。これで診断士学習でも通勤電車が有効活用できます。

予備校の教材のような直接的な学習方法は上記の通りですが、診断士学習に役に立つコンテンツは結構あります。以前にもいくつか紹介しましたが、追加でご紹介します。

『J-NET21 ニュース』
中小企業基盤整備機構(中小機構)の中小企業ビジネス支援ポータルサイト「J-NET21」から、経営に役立つ情報や全国の中小企業施策情報・イベント情報をお知らせ。中小企業に関するニュースもお伝えします。

『1日3分で身につけるMBA講座』
MBA講座というとちょっと敷居が高いですが、企業経営理論の学習内容とかなり重複しています。学習内容の確認にどうぞ。

『藤沢久美の社長TALK』
自ら会社を立ち上げた起業家である社長、新興市場に上場されている企業の社長と藤沢久美の対談を毎週公開していきます。経営者の生の声は非常に面白いです。

『新編集長のここだけの話』
ビジネス専門誌「日経ビジネス」の佐藤編集長が今週の本誌の読みどころを解説します。ビジネス全般の話題の中に診断士の学習に通じる話がよく登場します。

ざっとこんな感じでiPodを活用してます。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
なかのひと
にほんブログ村 士業ブログ 中小企業診断士へ

FC2 Blog Ranking

FC2Ad

相続 会社設立

