プロフィール

同期のブーちゃん

Author:同期のブーちゃん


同期のブーちゃんです。

診断士として日々、想うことを綴っております。


質問、相談、ご意見・苦情なども下記へお願いします。

メモリボのデータ提供は終了しました。すいません。

  Mail




6月にセミナーやります!

10年後の中小企業の姿を考える会



「ふぞろいな合格答案 エピソード2」

全国書店にて発売中!!

ふぞろいな合格答案エピソード2


「ふぞろいな合格答案」
全国書店にて絶賛発売中!!
fuzo-1.jpg



「続々・80分間の真実」発売中。
Amazonへリンク e1c7bbc3-s[1].jpg

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSS登録用

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



診断士の特集番組はいい刺激!

今夜22:00~22:25で放送された
NHK教育テレビ『あしたをつかめ 平成若者仕事図鑑』を見ました。

診断協会のサイトの「What's new!」
J-net21の最新ニュース
502教室のエントリー
でも話題となっていたので、ご覧になった方も多かったのではないでしょうか。

放送の内容ですが、18年春に診断士登録をされた眞鍋貴子さんがある地元日本料理店からの相談に乗る過程で、試行錯誤の末、新しい提案にたどり着き、実際に社長さんに提案するまでをカメラが追っています。

偶然にも同じ年齢ということもあり、非常にいい刺激を受けました。同世代の診断士の方がこうやってご活躍されるのは非常にすばらしいです。まだまだ中小企業診断士という資格の知名度は低いですが、診断士を取り上げる番組がこうやって放送され、資格の認知度が広まることは非常に大切だと思います。
・経営課題に悩む経営者さんがこの番組のおかげで診断士の方に相談してみようと考えたり、
・診断士の仕事の魅力を知り診断士試験にチャレンジしてみようという方が増えたり、
・本番が近づいてきて不安な受験生の方々が、もう一度「合格したい」っていう想いを再認識できたり、
・既に診断士でご活躍されている方々にとっても、若い女性診断士ががんばっている姿が励みになったり。
いろんなところで、波及効果があるんじゃないかと期待します。

残念ながら見逃してしまった方、
再放送が6月28日(木) 午後7:00~7:30
に放送されるそうです。ぜひ、ご覧下さい。特に受験生の皆さん、この試験の勉強を始めたきっかけは様々だと思いますが、「ぜひ合格したい」という気持ちを再確認できると思います。

PS 眞鍋貴子さんが執筆されているサイト「貴子の【はじめての経営管理用語100】」は受験生必見の用語集です。ぜひご活用下さい!


コメント

見た!

番組見ましたよぅ。本当、これにより認知度が高まり、診断士や企業のステキなマッチングが生まれるといいなと思います。
「【はじめての経営管理用語100】」も素晴らしいコンテンツですね。かゆいところに手の届く感じで、とても勉強になります。

リアクション、はやっ

>ペパ様
相変わらず、動きの早いお方ですな。
なかなか、いい番組でしたね。
録画してみました。

502トップの記事、流石「ペパチェメソッド」って
感じでいいね。

同期のブーチャンさん

ご感想と番組宣伝、ありがとうございます。
素敵なサイトにびっくりです。

これからも遊びに来ますね!

追伸

パペチェメソッド、思わず検索してしまいました。
これで受験生の方も楽しんで勉強できますね。
(もっと早く出会いたかったです~)

眞鍋様

こんにちは。
ご本人にいらしていただいて感激です。
同世代として、今後もよろしくです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:

あしたをつかめ_平成若者仕事図鑑制作局 = 日本放送協会|NHKEDテーマ = GOING UNDER GROUND トワイライト外部リンク = http://www.nhk.or.jp/shigoto/外部リンク名 = あしたをつかめ 平成若者図鑑特記事項 = }}あしたをつかめ 平成若者仕事図鑑

なかのひと
にほんブログ村 士業ブログ 中小企業診断士へ

FC2 Blog Ranking

FC2Ad

相続 会社設立

