プロフィール

同期のブーちゃん

Author:同期のブーちゃん


同期のブーちゃんです。

診断士として日々、想うことを綴っております。


質問、相談、ご意見・苦情なども下記へお願いします。

メモリボのデータ提供は終了しました。すいません。

  Mail




6月にセミナーやります!

10年後の中小企業の姿を考える会



「ふぞろいな合格答案 エピソード2」

全国書店にて発売中!!

ふぞろいな合格答案エピソード2


「ふぞろいな合格答案」
全国書店にて絶賛発売中!!
fuzo-1.jpg



「続々・80分間の真実」発売中。
Amazonへリンク e1c7bbc3-s[1].jpg

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSS登録用

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト


合格祈願!!

こんばんは。

週末に湯島天神に行ってきました。
受験生の皆さんの合格祈願をしてきましたよ。
1次試験はもうすぐ、がんばってくださいね。

goukaku-001.jpg

でもでも。
湯島天神にいったのにはわけがありまして・・・。

実はウチの奥さんも試験本番を控えた受験生であります。
といっても、診断士ではなく、税理士試験。
既に2科目(財務諸表論、法人税)合格しており、
今年は消費税、簿記論に挑戦予定です。

で、すべてはこの一言から始まりました。

奥さんのあるつぶやき
「確か正月に初詣で合格を神頼みしてきたけど、私、結婚で苗字が変わっちゃって神様が私の名前に気づかないと困るから、試験前にもう一度、神頼みしといて・・・。」

ということで、奥さんは本番へ向けて自宅で追い込み学習、
暇なだんなはなぜか1人で湯島天神へ。
苗字が変わった奥さんの名前で絵馬を書き、合格祈願・・・。
という展開でした。

珍しく、プライベートなネタでした。
なんか、夫婦のバランス、垣間見えちゃうなぁ。


スポンサーサイト

コメント

素敵なご夫婦♪

奥さま愛されててうらやましい~!
ウチのダンナは合格発表日の前日、
「明日何の日か知ってる?」と聞くと
「ゴミの日」
と2回も言うくらい興味なし状態でした。
確かに2回ともゴミの日でしたが。


やさしいね~ 
合格祈願とは、いいね!

一次試験前後で、内輪会しましょう。
私も個人的に付き合いのある方を
おつれします。

ま~こなれた仲間内にしましょう。

その方とも、試験直後にどう?って話しに
なってますので、合同内輪会って感じで、ね。

お待ち申し上げております、はい。

ではでは

合格祈願ありがとうございます!
奥様の税理士試験合格もお祈りします!
明日からは湯島鉛筆つかうとするかなww

皆さん、どうもです。

>chisakoさん
どうもです。正式登録、おめでとうございます。昨年、僕も診断士受験生だったので、やっぱり直前期の追い込み時期は気を配っております。

>はんぺら師匠
こんばんは。ちょっとばたばたでリアクション遅くなりました。飲みましょ、飲みましょ。誰か声かけます。

>fzさん
こんばんは。追い込みですね。
湯島天神のお守り、昨年、ご利益に預かりました。オススメです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
なかのひと
にほんブログ村 士業ブログ 中小企業診断士へ

FC2 Blog Ranking

FC2Ad

相続 会社設立

