プロフィール

同期のブーちゃん

Author:同期のブーちゃん


同期のブーちゃんです。

診断士として日々、想うことを綴っております。


質問、相談、ご意見・苦情なども下記へお願いします。

メモリボのデータ提供は終了しました。すいません。

  Mail




6月にセミナーやります!

10年後の中小企業の姿を考える会



「ふぞろいな合格答案 エピソード2」

全国書店にて発売中!!

ふぞろいな合格答案エピソード2


「ふぞろいな合格答案」
全国書店にて絶賛発売中!!
fuzo-1.jpg



「続々・80分間の真実」発売中。
Amazonへリンク e1c7bbc3-s[1].jpg

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSS登録用

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト


2次対策で昨年購入した本(1)

こんばんは。

ストレート生の皆さん、今からでも2次試験十分間に合います。
着実に歩んでいってくださいねー。

私自身、昨年2回目で1次試験を通過しましたが、1次試験までは2次の勉強をほとんどやってなかった(なんとなく2次講義に出てた程度でアウトプット経験がほとんどなし)ので、本格的な2次対策はこの時期から始めました。

なぜ、受かったか? 正直分かりません。ただ直前2週間くらいで、追い上げてきたような感覚はありました。分からないながらですし、整理もできていませんが、思い当たることはご紹介していこうと思います。

とりあえず、2次で参考にした本あたりから。

診断士2次試験 直前対策模擬試験問題集〈2006年版〉
AAS.jpg


定価は2,625円なのですが、リンク先のAASホームページではなんと1,000円!で購入できます。
他にも8月1日(水)~8月31日(金)申込み分までAASのホームページでは50%OFFで購入できる対象教材があるそうです。

 この本の前半部分では、事例毎のフレームワークを紹介しています。私のホームグランドはTACでしたが、事例問題に対するベースの考え方はこの本を参考にしました。後半の問題集も、答えがあってたか?何点だったか?よりも、フレームワークが身について整理できているかに重点が置かれていました。

入り口段階では参考になる本だと思います。

PS メモリボ・データをご提供させていただいた皆様、1次試験いかがでした?何名かの方から、メールを頂きました。よかったら、結果レポートお待ちしております。画面左のポストのアイコンから、メールしてみてください。

お詫び:2007年版はまだないのかと思っておりましたが、takeshiさんよりご指摘いただき、2007年度版は8月10日に発売されることが分かりました。確認せず掲載したことにお詫びすると共に、下記にて正しい情報をご案内いたします。
https://www.aas-clover.com/netshop/3.html


スポンサーサイト

コメント

最新版出ていますよ~

https://www.aas-clover.com/netshop/3.html

別件でこの本も購入しましたが去年版と構成は同じです(問題は違います)。

takeshi さん、どうもです。

こんばんは。ご指摘、ありがとうございました。
訂正コメントを加筆しました。

2次試験、今年こそ頑張ってください。
応援してますよ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
なかのひと
にほんブログ村 士業ブログ 中小企業診断士へ

FC2 Blog Ranking

FC2Ad

相続 会社設立

