プロフィール

同期のブーちゃん

Author:同期のブーちゃん


同期のブーちゃんです。

診断士として日々、想うことを綴っております。


質問、相談、ご意見・苦情なども下記へお願いします。

メモリボのデータ提供は終了しました。すいません。

  Mail




6月にセミナーやります!

10年後の中小企業の姿を考える会



「ふぞろいな合格答案 エピソード2」

全国書店にて発売中!!

ふぞろいな合格答案エピソード2


「ふぞろいな合格答案」
全国書店にて絶賛発売中!!
fuzo-1.jpg



「続々・80分間の真実」発売中。
Amazonへリンク e1c7bbc3-s[1].jpg

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSS登録用

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



サブプライムローン問題で円高へ

こんばんは。

相場のことをブログで書くと後で振り返ったときに恥ずかしそうですがたまにはちょっと。サブプライムって何?って方は→こちら、円キャリートレードって何?って方は→こちら

サブプライムローン問題に端を発した相場の混乱、今週はまた一段とすごいことになってます。

信用不安の拡大を防ぐため、先週末より日米欧の金融当局が流動性供給に走ったことで混乱は収まったかに思えました。ところが、円高の流れは変わらず、今日はまた一段と円高が進んでいます。ドルは113円台、ユーロは152円台、世界同時株安が進み、日経平均も一時500円台の下げで16,000円割れ…。休暇で市場参加者が少ないこともあり、値動きが非常に極端です。
02_h01.jpg

01_h-01.jpg

日足を見るとユーロ、ドル共にこの1ヶ月ほどで急激に円高に来ていて、特に今週の動きが極端なことがよく分かります。6月に感じた円安の流れは変わったかもしれません。日米金利差に着目した円キャリートレードも一気に巻き戻しに向かっているようで円高にさらに拍車をかけてます。

たぶん、この後も日銀、FRB、欧州中銀が流動性を供給して混乱を収縮に動くと思いますが、サブプライムローンのリスクをどこの誰がどれだけ抱えているかが不透明な限り、市場の不安心理は払拭されず不安定な展開が続きそうです。

PS 17日から8月の実務補習5日間コースが始まります。8、9月の実務補習を経ていよいよ正式登録です。実務補習の皆さん、暑いですが受験生に負けないようにがんばりましょ。

コメント

今日は

すごいよ!明日電車止まるかも、、
わたしもUS相場で今日をしのぐために戦闘中です。

実務補習、がんばってください!

shiro96さん、おつかれさまです。

こんばんは。
リアクションありそうとは思ってましたが、
早いですね。
いやぁ、今日はQUICKから目が離せない
1日でした。今日、証券会社の人とも話し
ましたが、困り果ててましたよ・・・。
中央線あたり、微妙・・・。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
なかのひと
にほんブログ村 士業ブログ 中小企業診断士へ

FC2 Blog Ranking

FC2Ad

相続 会社設立

