プロフィール

同期のブーちゃん

Author:同期のブーちゃん


同期のブーちゃんです。

診断士として日々、想うことを綴っております。


質問、相談、ご意見・苦情なども下記へお願いします。

メモリボのデータ提供は終了しました。すいません。

  Mail




6月にセミナーやります!

10年後の中小企業の姿を考える会



「ふぞろいな合格答案 エピソード2」

全国書店にて発売中!!

ふぞろいな合格答案エピソード2


「ふぞろいな合格答案」
全国書店にて絶賛発売中!!
fuzo-1.jpg



「続々・80分間の真実」発売中。
Amazonへリンク e1c7bbc3-s[1].jpg

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSS登録用

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

事例Ⅱ本「スモール・ビジネス・マーケティング」

こんにちは。
実務補習2日目が終了しました。今日~24日(金)までは自主学習期間、25日(土)・26日(日)は集まってレポート完成、27日(月)に報告会となります。自主学習期間に休日が今日の1日しかないのはけっこうしんどいですね。

実務補習2日目は、課題の整理、SWOT分析、方向性の確認といったところです。
いまさらな感はありますが、「スモール・ビジネス・マーケティング」を読んで学んだことが提案の方向性と関係ありそうな感じです。やっぱり中小小売店の進むべき方向性のひとつとして興味深い本だと思います。

そういえば、ペパチェさんのブログ「シニアコンサルタント ペパチェの儀」(あれ、いつの間にかタイトル変わってたのね?)の2月の実務補習時のエントリーでも実務補習で「スモール・ビジネス・マーケティング」を引用したと書かれておりました。

この本事例Ⅱで「この本から出る、出る」と言われている試験委員・岩崎邦彦氏の著書です。私も受験生時代に試験対策として読みました。ぜひ、受験生の皆さんにも読んで頂きたい1冊です。

SBM.jpg
岩崎 邦彦・著 「スモールビジネス・マーケティング」



PS アマゾンでは、同じく事例Ⅰに出る出ると言われる「経営をしっかり理解する」とまとめて購入すると5%OFFになるそうです。アマゾンは診断士受験生が一緒に買う傾向をしっかり掴んでいるのですね。 「アマゾン、やるな。」
スポンサーサイト

コメント

結構読んでいます

通しでは2回ですがつまみ読みを含めるとかなりの回数読んでいます。A●SのDVD講座のおかげもあり、過去問の傾向を掴み取るのに有益だとようやく感じられるようになって来ました。

takeshi さん、どうもです。

どもども。
いつもありがとうございます。
さすが、takeshiさん、研究がかなり進んでいるようで。この前の参考書の2007年版といい、A●Sあたりの情報、ちゃんと抑えてますね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
なかのひと
にほんブログ村 士業ブログ 中小企業診断士へ

FC2 Blog Ranking

FC2Ad

相続 会社設立

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。