プロフィール

同期のブーちゃん

Author:同期のブーちゃん


同期のブーちゃんです。

診断士として日々、想うことを綴っております。


質問、相談、ご意見・苦情なども下記へお願いします。

メモリボのデータ提供は終了しました。すいません。

  Mail




6月にセミナーやります!

10年後の中小企業の姿を考える会



「ふぞろいな合格答案 エピソード2」

全国書店にて発売中!!

ふぞろいな合格答案エピソード2


「ふぞろいな合格答案」
全国書店にて絶賛発売中!!
fuzo-1.jpg



「続々・80分間の真実」発売中。
Amazonへリンク e1c7bbc3-s[1].jpg

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSS登録用

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト


サプライズな日曜日

こんばんは。

 日曜日、ペパ氏主催の 「7人のサムライ研究会(仮)」に参加してきました。今回は「研究会のクレドを作ろう」と言うことで、いろいろと意見を出し合ってディスカッションをしました。
 前回5名⇒今回8名と新メンバー(平ちゃん、まろみん、いおりん)も加わり、「7人のサムライ」と言いつつもう8人で、で、「この研究会ってそろそろ名前考えようよ」と言いつつ、まだ名前も決まってません。そういえば会議室の予約は「サムライチェーンマネジメント」だった。内容はまた追々。

 研究会の後、渋谷のヒジョーにオシャレなお店「CAFE347」へ。このお店、lenさんのセレクションでした。テラス席の真ん中にプールがあり、ドラマのロケとかでよく使われそうなお店です。

 お酒も入りいい感じに酔っ払ってきた頃にサプライズが。
8月18日に迎えた30歳を祝っていただいちゃいました(笑)。
しかも「同期のブーちゃん」と名前入り!
DVC00021-1.jpg


で、お誕生日のプレゼント「ブーちゃんにちなんで」とこんなモノまでいただいちゃいました↓。
070904_010545.jpg

ブタの貯金箱。何でも韓国や中国の風習では2007年は60年に1回の『金豚年』と言って、金のブタが縁起のいい年なんだそうです。

その後は、11時半過ぎまでカラオケ三昧。
新メンバーいおりん「永久にともに」に思わず感動。この曲、”紀香&陣内”の結婚式で陣内智則さんがピアノの弾き語りで歌ったことで話題となりましたが、話題になるちょこっと前の自分の結婚式でも「お礼のスピーチ」に歌詞を引用させていただいた思い出の曲です。いおりん、しろ96さんと組んでデビューした方がいいって。マジで。

ということで、サプライズな日曜日でした。

PS ミッチェルさん、Stevie Wonder の「 I just called to say I love you」もちネタなのですね。画面見てなかったし(笑)。




スポンサーサイト

コメント

夜中にやってきましたよ。

あ、どっちか言えばこっちのバージョンっす。と生意気にもw
http://jp.youtube.com/watch?v=5IHu8RSSCvE&mode=related&search=

たぶん東京公演んときのかと思うんですが、MTV世代なんでビデオテープを何回も巻き戻して見たですよ。

大好きなんですよ、スピーディー・ワンダー

ぶーちゃんさんお誕生日おめでとうございます!てかぶーちゃんさんには以前お会いしたような気がしてなりません。

ほんと素敵なBDパーティーでしたね♪

ぶーちゃんさんが思い出の曲ということで、歌ってしまいました。この曲聞けば聞くほど奥が深くて感動しますね。

陣内さんの歌は上手ということではなかったかもしれませんが、歌に対する思いが伝わってきて歌ってすごいなぁって思いまいた。

これに懲りずにまた行きましょうね♪

芸能のたぐいに

まったく疎いので、実は「永久」を聞くのは
あのカラオケが初めてだった俺様がきましたよ。
(なんせ「コブ」と聞いて「こぶ平?」と本気で
思ったくらいだし)

ほんと、この会は芸達者ぞろいだなあ…と
つくづく思った一晩でありました。
また来月、楽しみにしています。

ぜったい見るべき音楽ビデオ

これは最高!
ホントだまされたと思ってポチっとどうぞ!!!

ジャクチョーファイブ
http://www.kaeruotoko.com/sugai_2.html

ぶ~ちゃん
遊びに来ました♪

本当におめでとさんです♪

金豚ちゃんなかなかかわいいですな~

またみんなでカラオケいきましょうね!
おもしろい会になりそうで
今からワクワクします♪

え?

サブプライムな日曜日?(←まだ言ってる)
お互い家庭を大事にしつつがんばりましょー!

>ミッチェルさん、
どもども。相変わらず、夜更かしさんですね。スティービーワンダーのYou Tube 日曜日のミッチェルさんのテイスト出てますね。これが手本なワケですね。
PS、『ああ、8億円~・・・。』、お主も好きよのぉ・・・。

>いおりん
ども。YouTubeで陣内の「永久にともに」見てみたよ。いやぁ、泣ける曲です。

>ペパ様
こぶ平の「永久にともに」は、それはまたそれで、けっこうクールじゃない。

>lenさん
どもども。今日、今まで気づかなかった診断士暗記術、聞きなおしたよ。そういわれてみれば、「lenです」って言ってるじゃん。
PS 宿題、がんばって・・・。

>しろ96さん
マジでサブプライムな日曜日。リスクがどこにあるか分からない方がよっぽど怖いよ・・・。なんちゃって。
PS 30代の身体には夜更かしは堪える今日この頃。もう寝ます。


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
なかのひと
にほんブログ村 士業ブログ 中小企業診断士へ

FC2 Blog Ranking

FC2Ad

相続 会社設立

