プロフィール

同期のブーちゃん

Author:同期のブーちゃん


同期のブーちゃんです。

診断士として日々、想うことを綴っております。


質問、相談、ご意見・苦情なども下記へお願いします。

メモリボのデータ提供は終了しました。すいません。

  Mail




6月にセミナーやります!

10年後の中小企業の姿を考える会



「ふぞろいな合格答案 エピソード2」

全国書店にて発売中!!

ふぞろいな合格答案エピソード2


「ふぞろいな合格答案」
全国書店にて絶賛発売中!!
fuzo-1.jpg



「続々・80分間の真実」発売中。
Amazonへリンク e1c7bbc3-s[1].jpg

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSS登録用

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト


実務補習での出会い

こんばんは。

仕事柄、実務補習を受けずに実務に従事したという形での診断士登録も可能でしたが、それでもやはり実務補習を経験することにした最大の理由は「出会いに期待した」から。3回の補習を通じていろいろな出会いがあったのはホントによかったと思います。

そんな出会いの中でも驚きだったのが、9月の補習でお世話になった診断士の先生との出会い。実は大学のゼミの大先輩で、ゼミ1期生だったそうです(僕は25期くらいだったと思います)。

教授の専門分野は国際法だったので、診断士の世界とはまず縁のないゼミでした(その当時は英書研究のゼミだったそうです)。国連安全保障理事会とかそっちの方の学問で、例えば先日、テロ特措法に絡み日本の活動に「謝意」を表明する国連決議がありましたが、その法的背景はどこにある?とか、そんな分野のゼミです。

ゼミの恩師は、今思えば非常に面倒見のいい先生で、社会に出た後にこういった出会いがあるのも、恩師のお陰です。また、診断士の勉強をしていたからこその出会いでもありました。

診断士登録とともに東京支部、城南支会にも入会しました。今後も素晴らしい出会いがあればいいなぁって思います。
スポンサーサイト

コメント

ぶーちゃんさん、城南なんすね!いおりたにと一緒ざんす!
これからは、もっと出会う機会が増えるざんすね♪よろしくざんす。

俺も、ぶーちゃんさんに出会えるなんて夢にも思っていませんでしたので、診断士になってよかったなって心から思います。

みくちゃんやみんとさんからの紹介というかたちでしたが、色々なことを学ぶことが楽しいのは、そのカテゴリーに所属するという副次的な楽しみも含んでいるのかもしれませんね!

>いおりん

どーも。

>そのカテゴリーに所属
>するという副次的楽しみ
そういうとこありますね。サムライでのいおりんとの出会いもホントうれしいですよ~。

ブーちゃん、
ご無沙汰しております。
くぼたんです。

ほらっ、80分間の真実に私も参加してました。
覚えてますか?

ブーちゃん、城南支会に入ったんですね!
私も城南支会です。
来月12日に新人歓迎会あるの知ってます?
参加しますか?
私は裏方として参加します。
是非参加して下さいね。
楽しみに準備してますから!

PS:それにしてもブーちゃんのブログはためになる。いつも感心して、熱心に読んでます。
いいブログだよ、あんた!

くぼたんさん、どーもです。

くぼたんさん、どーもです。
覚えてますよ、オフコース。
ACGの「たんくぼの診断士Eyes」も
覗いてますよ!LIFEの北野きい
見てましたよ。

12日の新人歓迎会、先生よりご案内
いただいてます。出席する予定です。
準備していただいてるのですね。
ありがとうございます。楽しみにしときます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
なかのひと
にほんブログ村 士業ブログ 中小企業診断士へ

FC2 Blog Ranking

FC2Ad

相続 会社設立

