プロフィール

同期のブーちゃん

Author:同期のブーちゃん


同期のブーちゃんです。

診断士として日々、想うことを綴っております。


質問、相談、ご意見・苦情なども下記へお願いします。

メモリボのデータ提供は終了しました。すいません。

  Mail




6月にセミナーやります!

10年後の中小企業の姿を考える会



「ふぞろいな合格答案 エピソード2」

全国書店にて発売中!!

ふぞろいな合格答案エピソード2


「ふぞろいな合格答案」
全国書店にて絶賛発売中!!
fuzo-1.jpg



「続々・80分間の真実」発売中。
Amazonへリンク e1c7bbc3-s[1].jpg

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSS登録用

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト


リッツカールトン・ミスティーク

こんばんは。

4日まで大阪の引継ぎをして東京に戻ってきました。11日から大阪での仕事が始まります。住む家は兵庫県西宮市に決まりました。最寄り駅が「甲子園」です。ということで、トラキチになります(笑)。

3連休は引越の準備やら送別会やらでけっこう忙しかったのですが、大阪へ行く前に東京で是非観ておきたかった六本木ミッドタウンへ行ってみました。

六本木ミッドタウンはあまりにも混んでてあんまりゆっくりはできなかったのですが、一番の目的は六本木ミッドタウンにある「ザ・リッツカールトン東京」を覗いてみること。
と言っても泊まるほどのお金は当然ないので、45階のロビーラウンジへ行ってみました。

ケーキと紅茶とのセットで3900円、ブレンドコーヒーが1,600円と世間一般の相場と比べれば決して安くはないですが、45階からの景色は素晴らしいし、六本木ミッドタウンと比べるとゆったりできる場所です。スタッフの対応もしっかり行き届いており、細かい気配りを感じます。スタッフの方からも気さくな感じで声をかけていただきました。

そんなスタッフの方との会話の中で、
「クレドってお持ちなのですか?」って尋ねたら、
「どうぞ」って1枚頂きました↓。
071009_001238-1.jpg


本では読んだことのあるクレドですが、スタッフの方がこうやって常時携帯して意識しているのを見ると、「さすが」と思います。いつでも提示できることによるコミットメントがサービスの質を維持しているのを強く感じます。でも、それ以上にスタッフの方が楽しそうに仕事をしていることに共感できます。ES(従業員満足)がCS(顧客満足)を生み出すってこういうことなのだって思いました。





スポンサーサイト

コメント

いってらっしゃ~ぃ! (^o^)/~~~

西宮ですか。

ショパンは関西が長かったですが、東京に比べて食べ物がおいしいと思います。(はじめのうちは物足りないかもしれませんが。。。)

では、お元気で! (^o^)/~~~

くれるんすか!?

すごい!クレドってくれるんですね。しかし、ケーキセット・・・軽く一回のみができますね。
しかし、それでもきたくなるのは、やはりゆきとどいた接客ですね。

今度リッツにいったら、こういいます。
「クレドをクレ!どう?」

ぶーちゃん、飲む前に転勤かい?

東京にいる時、時間つくってよん。

軽く2時間飲み放題で・・・・・・

って、まだ実現してませんね。

年内中に・・・・御願いします m(_ _)m

お返事遅くなりました。

こんばんは。西宮の家に引越しは終わったのですが、ネット環境がまだ整わず、お返事遅くなりました。月末までには、ネットが開通する予定です。

>ショパンさん
ご無沙汰です。今夜もビールはおいしいですか?
大阪の方が食べ物はおいしいと、いろんな方に言われました。食いだおれ、体験してみます。

>いおりん
どーも。
リッツの客は紳士・淑女ですので、たぶんギャグは通じないですよ(笑)。なんちゃって。
最近感じたこと。リッツが本当に素晴らしいかどうかって、同じクラスのほかのホテル(例えば日比谷にできたペニンシュラとか)と比べて始めていえることなのかなぁと。って、そんなにお金続かないですが。
 今度、大阪のリッツ・カールトンもレポートします。

>はんぺらさん
ご無沙汰です。ということで、転勤で大阪へ来ました。
単身赴任ですので、週末とかはけっこう東京に帰ります。どこかで必ず時間調整して、飲みに行きましょう。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
なかのひと
にほんブログ村 士業ブログ 中小企業診断士へ

FC2 Blog Ranking

FC2Ad

相続 会社設立

