プロフィール

同期のブーちゃん

Author:同期のブーちゃん


同期のブーちゃんです。

診断士として日々、想うことを綴っております。


質問、相談、ご意見・苦情なども下記へお願いします。

メモリボのデータ提供は終了しました。すいません。

  Mail




6月にセミナーやります!

10年後の中小企業の姿を考える会



「ふぞろいな合格答案 エピソード2」

全国書店にて発売中!!

ふぞろいな合格答案エピソード2


「ふぞろいな合格答案」
全国書店にて絶賛発売中!!
fuzo-1.jpg



「続々・80分間の真実」発売中。
Amazonへリンク e1c7bbc3-s[1].jpg

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSS登録用

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト


昨年の口述試験レポート

こんばんは。今夜は東京の週末です。
大阪で仕事を終えて東京へ向かう新幹線に乗り、ケータイから受験生ブロガーさんの結果報告をチェックしました。昨年もそうでしたが、念願叶い見事に合格される方がいらっしゃる一方で、紙一重の差で残念な結果に終わった方もたくさんいらっしゃって、この試験の難しさを改めて感じました。

残念ながら不合格だった方、この試験に携わる誰もが認識しているように、合格と不合格の差は曖昧で、運によるところもあり、紙一重の試験です。まずはゆっくり休んでください。今回限りで診断士試験を終えようという考えも尊重したいと思います。ただ、ゆっくり休んで、またモチベーションが沸いてくるようならぜひまた来年、チャレンジして欲しいと思います。

合格された方、おめでとうございます。一緒に勉強してきた仲間の中でも合否が分かれたりする試験ですから、合格しながらも複雑な想いというエントリーがいくつもありました。残念ながら、不合格だった仲間のためにも口述試験の準備をしっかり整えてください。口述試験は落とす試験でないことは近年の傾向からも明らかです。落ち着いて対応すれば合格できるものです。

ご参考までに、昨年の口述試験後に記録したエントリーをリンクしておきます。
昨年の私は、
・口述1週前のLEC模擬面接、
・口述1日前のTAC模擬面接
と2回のステップを踏んで本番に臨みました。

2006年12月10日エントリー「LEC口述模擬面接」
2006年12月17日エントリー「口述試験を再現」


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
なかのひと
にほんブログ村 士業ブログ 中小企業診断士へ

FC2 Blog Ranking

FC2Ad

相続 会社設立

