プロフィール

同期のブーちゃん

Author:同期のブーちゃん


同期のブーちゃんです。

診断士として日々、想うことを綴っております。


質問、相談、ご意見・苦情なども下記へお願いします。

メモリボのデータ提供は終了しました。すいません。

  Mail




6月にセミナーやります!

10年後の中小企業の姿を考える会



「ふぞろいな合格答案 エピソード2」

全国書店にて発売中!!

ふぞろいな合格答案エピソード2


「ふぞろいな合格答案」
全国書店にて絶賛発売中!!
fuzo-1.jpg



「続々・80分間の真実」発売中。
Amazonへリンク e1c7bbc3-s[1].jpg

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSS登録用

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



診断士受験参考書はどこに?

こんばんは。

本屋さんで
「診断士受験関連の参考書や問題集ってどこに置いてます?」

って尋ねたことありますか?店員さんに


「診断士?って、何?・・・」

みたいな顔をされると凹むので、ブーちゃんは本屋でそう尋ねたことありません。聞かずに探します。でも、その本屋さんの診断士という資格への理解度を示すひとつの「ものさし」として、初めての本屋では診断士関係の参考書をどれくらい扱ってるの?てのが気になります。
「けっこう充実してるじゃん!」とか、
「店が広い割には扱い小さいな」とか、
「続々・80分間の真実、あるじゃん!」とか、一喜一憂します。
診断士の参考書が充実している場合は、ビジネス関連の本が充実している場合も多く、お気に入りの本屋さんになったりします。

で、店員に尋ねずに自分で探してみると、ほとんどの場合、「資格取得関連」のコーナーに置いてあり、だいたい周辺には社労士や宅建、ビジネス法務などの資格の参考書も置いてあります。東京のときによく利用したブックワースト銀座コア店もそうでした。

ところが、昨日に続いて再登場のブックファースト梅田店では、ビジネス書や経営関連のコーナーに診断士受験参考書が置いてありました。

このセンス、個人的に好きです。
「いいなっ!」って思います。
昨日、4冊も買っちゃった真の理由かもしれません。
昨日買ったファシリテーション関連の本も近くにありました。診断士参考書とビジネス関連書籍が関連購買されるというようなバスケット分析の購買データでも持ってるんですかね?

PS 梅田ブックファースト3Fのエスカレーターのところにもう1か月以上貼ってある蒼井優2008カレンダー、いいねぇ。えへ(笑)


コメント

>蒼井優2008カレンダー

ファシリテーションよりむしろそれをageて欲しいと何度言えば(ry

すっかりご無沙汰してしまってます。
ストラです。
遅ればせながら、本年もよろしくお願いします。

>ブックファースト梅田店では、ビジネス書や
>経営関連のコーナーに診断士受験参考書が
>置いてありました。
これって、本当に有り難い & 見やすいですよね。
私もすっごくいいなーって思ってます。
そんな訳で、お気に入りの本屋です。

ということは、もしかして・・・
本屋の中のどこかで、知らず知らずの内に・・・
ブーちゃん様と、すれちがっているのかもしれませんね。

>ファシリテーションよりむしろそれをageて欲しいと何度言えば

おなじく…w

>ミッチェルさん

だからー、その・・・(略

>ストラさん

ごぶさたです。
梅田のブックファースト、いいですね。
御堂筋線から阪神に乗り換えるので、
本屋はブックファーストが便利なんです。
関西オフ会にはいらしゃるんでしょうか?

>takeshiさん

だからー、
そのー、
その話は午前4時で・・・。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
なかのひと
にほんブログ村 士業ブログ 中小企業診断士へ

FC2 Blog Ranking

FC2Ad

相続 会社設立

