プロフィール

同期のブーちゃん

Author:同期のブーちゃん


同期のブーちゃんです。

診断士として日々、想うことを綴っております。


質問、相談、ご意見・苦情なども下記へお願いします。

メモリボのデータ提供は終了しました。すいません。

  Mail




6月にセミナーやります!

10年後の中小企業の姿を考える会



「ふぞろいな合格答案 エピソード2」

全国書店にて発売中!!

ふぞろいな合格答案エピソード2


「ふぞろいな合格答案」
全国書店にて絶賛発売中!!
fuzo-1.jpg



「続々・80分間の真実」発売中。
Amazonへリンク e1c7bbc3-s[1].jpg

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSS登録用

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト


♪イーモバイルでじつむほっしゅー

こんばんは。

松下奈緒のCM「♪イーモバイル、イーモバイル、イーモバイルで指、来たっす」
これって、もう1年近く前のCMです。人気急上昇の松下奈緒(あの瞳、印象的でした)、新サービスというイメージ、ブランド名連呼のわかりやすさが重なってとっても記憶に残るCMでした。

正月に軽いノートパソコンを購入したら、外出先でネットが使えると便利だなぁと思いつつ、フリーの無線LANはまだそれほど普及しているわけでもなく・・・ということで、「そうだ、あのイーモバイルってどうだろう?」とヨドバシ梅田へ行き、「今では最大7.2Mbps」(サービス当初は最大3.6Mbps)ということで早速、購入・契約しました。

端末自体はUSB接続で1万円弱、月間料金は2年定額で5千円弱です。一番安いプラン(メールやWEB中心程度)では、月額2480円~とお手軽です。

帰宅後、さっそく使ってみたところ、Youtubeや動画ニュースでもストレスなく見られるので、不便は全く感じません。ただ、7.2Mbpsはまだ一部エリアなので、甲子園の自宅では最大3.6Mbpsみたいです。東京や大阪の都心部では7.2Mbpsでも行けるんじゃないでしょうか。ヨドバシ梅田では「7.2Mbps体験いただけます」って言ってたから、多分、あの辺では行けるんでしょう。 (ですよね?)

昨年、東京で受講した実務補習では、銀座の中小企業会館をグループ作業の日に利用することが多かったですが、フリーの無線LANは使えず、ドコモのケータイをつないでネットにアクセスしてました。ところが、ドコモのケータイをPCにつなぐパケット通信は定額固定サービス「パケ放題」の範囲内で使用できると思っていたところ、PCにつなぐパケット通信は別料金らしく、とーっても高い請求が来ました。その割には通信速度も速くありませんでした。

実務補習のためだけに「must」で必要とは思いませんが、あったらあったで、便利ですよ。

 PS あ、それと・・・、あれ、買うてもうたぁ~。 



スポンサーサイト

コメント

最近

本文のまじめさとPSの落差が笑える…。

>ペパさま

まいど。
最近ちょっと、方向ずれてきたので、
また、戻すよ。
こういうのはmixiのほうへ・・・いこうかな。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
なかのひと
にほんブログ村 士業ブログ 中小企業診断士へ

FC2 Blog Ranking

FC2Ad

相続 会社設立

