プロフィール

同期のブーちゃん

Author:同期のブーちゃん


同期のブーちゃんです。

診断士として日々、想うことを綴っております。


質問、相談、ご意見・苦情なども下記へお願いします。

メモリボのデータ提供は終了しました。すいません。

  Mail




6月にセミナーやります!

10年後の中小企業の姿を考える会



「ふぞろいな合格答案 エピソード2」

全国書店にて発売中!!

ふぞろいな合格答案エピソード2


「ふぞろいな合格答案」
全国書店にて絶賛発売中!!
fuzo-1.jpg



「続々・80分間の真実」発売中。
Amazonへリンク e1c7bbc3-s[1].jpg

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSS登録用

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト


「国際会計と財務戦略」マスターコースへ申込

こんばんは。

東京支部のスプリングウェルカムフォーラムへ参加して、
いくつかの研究会・マスターコースのお話をお聞きし、
マスターコースにチャレンジみることにしました。

マスターコース選びは正直悩みました。
おかげさまでお知り合いの方が、どのマスターコースにもいらっしゃったし、
「うちにおいでよ」と声をかけてくださる方もいらっしゃったので。

で、マインドマップを描いてみて、
自分の考え方や興味・関心、やりたいこと、
優先順序、を整理してみたりもしました。
(>matsukatsuさん、最近、自分の仕事の整理や
ちょっとしたメモにもマインドマップ使ってますよ。)

その結果、
「国際会計と財務戦略」マスターコースへ参加することにしました。
一応、申し込み手続きも済ませました。

お誘いいただいたほかのマスターコースの方々には大変申し訳ないのですが、
単身赴任で関西から東京のマスターコースに参加する都合上、
複数の研究会・マスターコースへの参加は厳しいです。
また大阪支部への重複支部会員の申し込みもしたので、
今後、大阪での何らかの活動もしてみたい思いもあります。
ということで、今年の東京での活動はマスターコース一本に
絞ってみました。

過去から何度か書いてきましたが、関心のあるテーマとして
「事業承継」、「事業再生」が常に念頭にあります。
事業承継の問題の出口として、最近では中小企業のレベルにまで
「M&A」が浸透してきています。
「国際会計と財務戦略」マスターコースの今年の重点テーマが
「M&A」と「事業再生」だということも大きな要因でした。
現在の仕事との関係も深いのも魅力です。

ということで、
1年間頑張ってみます。



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
なかのひと
にほんブログ村 士業ブログ 中小企業診断士へ

FC2 Blog Ranking

FC2Ad

相続 会社設立

