プロフィール

同期のブーちゃん

Author:同期のブーちゃん


同期のブーちゃんです。

診断士として日々、想うことを綴っております。


質問、相談、ご意見・苦情なども下記へお願いします。

メモリボのデータ提供は終了しました。すいません。

  Mail




6月にセミナーやります!

10年後の中小企業の姿を考える会



「ふぞろいな合格答案 エピソード2」

全国書店にて発売中!!

ふぞろいな合格答案エピソード2


「ふぞろいな合格答案」
全国書店にて絶賛発売中!!
fuzo-1.jpg



「続々・80分間の真実」発売中。
Amazonへリンク e1c7bbc3-s[1].jpg

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSS登録用

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト


「H18年事例2 テニススクール」な週末

こんばんは。

日曜日、約4年ぶりにテニスをしました。単身赴任でも毎週東京に戻るのはさすがに金銭的にしんどいので、関西の週末にできることを見つけたいなぁとなんとなく思っていて、近所のテニススクールの無料体験クラスに参加してみました。

テニススクールと言えば、診断士受験生の間ではH18年事例ⅡのB社の過去問がピン!ときますね。この年の2次試験で合格したのですが、テニス経験が2次試験の場で役に立つとは思いませんでした。正確には、とっつきやすかっただけで、点につながったかは別の議論かもしれませんが、ポジティブに「ついてるじゃん!」と思いました。

実は、中学・高校と部活で軟式テニスを6年間やってました。大学のサークルでは硬式テニスを4年間やってました。卒業後は、学生時代の仲間とたまぁにする程度でしたが、2004年に診断士の勉強を始めて以降、週末にテニスをする機会は全くなくなりずっとご無沙汰してました。

ところが、最近、伊達公子が現役復帰し楽しそうにテニスする姿を見ると、テニス熱が熱かった学生の頃が懐かしくなり、久しぶりにラケットを握ってみました。

久しぶりにコートに立つとボールの弾む感覚や距離感に多少戸惑いましたが、10分もすれば感覚は蘇ってくるものですね。あまりに久しぶりなのでフラットにラケットを持ち、無茶はしないと思ってたのですが、ついとっさにグリップを持ちかえてスピンをかけてしまったり・・・。学生の頃のイメージと比べるとミスも多く歯がゆいですが、思ったより足も動きました。

ただ、体力はかなり落ちてました…。
足は動くのですが、スタミナが落ちてます。
さすがに息が切れますね・・・。

中級クラスを無料体験させてもらったのですが、
「思ったより感覚はすぐ戻ったから上級クラスにしとけばよかったかも」
なんて思ったのも束の間、
体力を考えると中級クラスでよかったです。はい。

で、久しぶりの楽しい時間に、衝動買いのような感じで
入会申込までしてしまいました。

今後、このブログでユーザーの視点からテニススクールについて気付いたことを書いてみたいと思います。過去問研究にでも役立てていただければいいなぁと。


スポンサーサイト

コメント

続編を期待しています

昔、ほんの少しやっていましたw
「テニススクールな週末v-225」続編を楽しみにしますね!

ごぶさた

ぶーちゃん、ごぶさた、はんぺらです。
ネットでは知ってても、あったことないね~
まじで、そのうちのみましょ!大阪でもええで。

っということで、ブログ再開したので、またよろしく。
新!はんぺらの物語。そろそろ、始めるで~
いろんなこと、見ててや

>kazuさん

こんばんは。
テニススクールな週末、続編をアップすべく現在ネタ仕込中です。そのうち、アップしますので、またよろしくです。

>はんぺら師匠

こんばんは。
とってもご無沙汰ですが、、
ブログ復活おめでとうございます。
バージョンアップした
「新!はんぺら診断士の物語」
期待してまっせ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
なかのひと
にほんブログ村 士業ブログ 中小企業診断士へ

FC2 Blog Ranking

FC2Ad

相続 会社設立

