プロフィール

同期のブーちゃん

Author:同期のブーちゃん


同期のブーちゃんです。

診断士として日々、想うことを綴っております。


質問、相談、ご意見・苦情なども下記へお願いします。

メモリボのデータ提供は終了しました。すいません。

  Mail




6月にセミナーやります!

10年後の中小企業の姿を考える会



「ふぞろいな合格答案 エピソード2」

全国書店にて発売中!!

ふぞろいな合格答案エピソード2


「ふぞろいな合格答案」
全国書店にて絶賛発売中!!
fuzo-1.jpg



「続々・80分間の真実」発売中。
Amazonへリンク e1c7bbc3-s[1].jpg

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSS登録用

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト


初!甲子園球場ナイター観戦

こんばんは。

5月28日、初めて甲子園球場にナイター観戦に行きました。
セ・パ交流戦の阪神VSロッテ戦です。
080528_200615.jpg


兵庫県地方は当日、雨の天気予報で試合の開催自体かなり微妙でした。4月に金本の2000本安打達成のかかった試合に行く予定だったのですが、雨で流れたので、「今日こそ!」との願いが通じ、何とか試合開始まで雨は降りませんでした。

仕事を6時過ぎに終え、甲子園の駅に着いた途端、ポツリ、ポツリと雨が。球場に着いたころには結構降ってきました。席はみずほ銀行シートという結構前のほうのいい席だったのですが、残念ながら屋根はなし。レインコートを買いに売店へ行くと球場内と球場周辺のショップでは全店売切れとのことで、仕方なく「金本400本ホームラン達成記念ハンドタオル」を1050円で購入。

レインコートを捜し歩いていた頃、球場内から大歓声が。なんと、金本の今季甲子園1号ホームランを見逃してしまいました・・・。しか、し3回裏で4-0の阪神リード、今年の調子なら今日は「勝ったな」と。

ところが、4回、5回、6回とロッテが連続得点し、気づけば5-4逆転です。阪神打線も雨と一緒で湿りがちに。

ラッキーセブンの風船です。一度、これやってみたかったんです。
この辺から逆転へ向けて盛り上がってきます。
080528_204557.jpg  080528_204648.jpg


8回には、逆転を信じて応援グッズも購入。(どうせ買うなら、もっと早く買えって??)
080528_210040.jpg


9回になると雨足を激しくなり、スーツも靴もビショ濡れですが、代打・桧山がノーアウトからヒットで出塁。大雨の中、甲子園球場全体がめちゃくちゃ盛り上がります。いやぁ、すごいっす。ところが、残念ながら得点にはつながらず、ゲームセット。初観戦は4-5でタイガースの負けでした。結局、「六甲おろし」を歌うことなく終了。

いやぁ、でも、甲子園球場の一体感はすごいですね。

スポンサーサイト

コメント

小中学時代あんなに行った甲子園も
もう10年以上いっていません。
 う、うらやましい。

雰囲気

甲子園ナイターの雰囲気って独特ですよね。
小学校のころに行ったときの記憶がまだ残っています。

ブーちゃんさんが観た試合は負けちゃいましたが、トータルでは今年の阪神は強すぎますね。弱い阪神がたまに勝つのを喜んでいた時代がウソのようですwww

>ashikenさん

どうもです。
水曜日の見に行った試合は負けだったので、翌日、仕事帰りにちょうど藤川球児が投げてて、試合終了で警備員がいなくなると同時に球場に入り、六甲おろしをご一緒しちゃいました。

やっぱ勝ちゲームはいいですね。今年は調子いいんで盛り上がってますよ。

>ロンドン3さん

甲子園、盛り上がってましよ。リニューアル工事で有名なツタはないですが。

企業診断デビュー見ましたよ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
なかのひと
にほんブログ村 士業ブログ 中小企業診断士へ

FC2 Blog Ranking

FC2Ad

相続 会社設立

