プロフィール

同期のブーちゃん

Author:同期のブーちゃん


同期のブーちゃんです。

診断士として日々、想うことを綴っております。


質問、相談、ご意見・苦情なども下記へお願いします。

メモリボのデータ提供は終了しました。すいません。

  Mail




6月にセミナーやります!

10年後の中小企業の姿を考える会



「ふぞろいな合格答案 エピソード2」

全国書店にて発売中!!

ふぞろいな合格答案エピソード2


「ふぞろいな合格答案」
全国書店にて絶賛発売中!!
fuzo-1.jpg



「続々・80分間の真実」発売中。
Amazonへリンク e1c7bbc3-s[1].jpg

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSS登録用

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト


「なんばグランド花月」

こんばんは。

今週は土曜日にちょっと仕事があったので、大阪での週末でした。
仕事の後、なんばの「なんばグランド花月」に初めて行ってみました。
080628_152740-1.jpg


ホントは恥ずかしながら「花より男子 ファイナル」なんて見に行こうかなぁと思ったのですが、初日ということもあり、なんばの「TOHO CINEMAS」では、かなり遅い時間まで満席でした。

入場券は当日券で4,500円。映画の大人料金が1,800円と考えると、「うっ、結構高いやん」と思いましたが、ぜひ1回は行ってみたいと思っていたのでそのまま入場。1Fの後ろの方の指定席の券を購入。場内はもちろん満席で、立ち見も結構いました。

出演者は、天津10$村上ショージ宮川花子(大助はドクターストップで残念)、西川のりお・上方よしお桂きん枝。それと最後に吉本新喜劇です。

初めて見て強く感じたのが、やっぱり「大阪には笑いが文化として根付いている」ってことです。舞台に出る芸人さんもそうですが、来ているお客さんもちゃんと笑いの文化を理解してるんだなぁと思いました。ライブの臨場感はTVやYoutubeで見るのとはやっぱ違いますね。4,500円にも納得です。

東京の感覚ではちょっとびっくりなのですが、関西では毎週土曜日12:54〜13:54に毎日放送で「吉本新喜劇」が放送されています。土曜日に学校から帰ってきてごはん食べながら見るのが吉本新喜劇なんだそうです。そういう環境で育てば確かに笑いは身近なはずですね。

なんばグランド花月周辺には、吉本にちなんだお土産屋さんが密集しています。
080628_152756-1.jpg  

↓こんなのも売ってます。
080628_153020-1.jpg


大阪に来たら、やっぱぜひ体験してほしい場所ですね。
そのうち、奥さんを連れていこうと思います。

スポンサーサイト

コメント

大阪

こんばんは。
おっしゃる通り、私は関西出身なのですが、土曜日の小学校が午前で終わると急いで帰って、新喜劇を見ていました笑
また『探偵ナイトスクープ』も関西では常に視聴率トップ10に入る人気です^^

>neroさん

こんばんは。
neroさんは関西の出身なのですね。ブーちゃんはまだ関西9カ月なので初!NGK&新喜劇でした。
「探偵ナイトスクープ」も見てますよ。東京でも金曜の同じ時間帯にMXテレビで放送してますね。ただ、内容が2週くらい遅れていますが。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
なかのひと
にほんブログ村 士業ブログ 中小企業診断士へ

FC2 Blog Ranking

FC2Ad

相続 会社設立

