プロフィール

同期のブーちゃん

Author:同期のブーちゃん


同期のブーちゃんです。

診断士として日々、想うことを綴っております。


質問、相談、ご意見・苦情なども下記へお願いします。

メモリボのデータ提供は終了しました。すいません。

  Mail




6月にセミナーやります!

10年後の中小企業の姿を考える会



「ふぞろいな合格答案 エピソード2」

全国書店にて発売中!!

ふぞろいな合格答案エピソード2


「ふぞろいな合格答案」
全国書店にて絶賛発売中!!
fuzo-1.jpg



「続々・80分間の真実」発売中。
Amazonへリンク e1c7bbc3-s[1].jpg

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSS登録用

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト


天神祭


こんにちは。

金曜日は天神祭でしたね。

たまたま、仕事の用事が天満で8時過ぎに終わったので、終わってから花火を観に行きました。すごい人混みでかなり後ろの方からだったので、なんとか見え立っている程度ですが、今年初花火でした。人混みを何とか川沿いまで進み、船が行きかう様子も見ることができました。

関西にこれまでなじみがなかったので、天神祭がどれほどすごいお祭りなのかあまりよく知らずに、事前の知識もなく観に行ってしまったのですが、調べてみるとすごいお祭りなのですね。
天神祭公式サイト
Wikipedia「天神祭」

無知(恥)で恐縮ですが、Wikideliaによると・・・、

日本三大祭(他は、京都の祇園祭、東京の神田祭)のひとつなんだそうです。
また、天神祭は6月下旬から始まり、7月25日が例年最終日となり、一番盛り上がるのですね。中でもクライマックスは、大川(旧淀川)に多くの船が行き交う船渡御(ふなとぎょ)なのですね。奉納花火も上がり、大川に映る篝火や提灯灯り、花火などの華麗な姿より火と水の祭典とも呼ばれているそうです。

来年のことを言うと鬼が笑うといいますが、来年は準備万端で楽しんでみたいと思います。

よければ、↓クリックをお願いします。
にほんブログ村 士業ブログ 中小企業診断士へ

ぜひこちらも↓。
image004.gif
スポンサーサイト

コメント

私も今年初花火

ご無沙汰しております。良寛和尚です。

私も表題の通り、天神祭りの奉納花火を堪能いたしました。
当初は会場近くで見ようかと思ったのですが、仕事の関係でいけず、
結局ここから花火見物いたしました。その場所とは...

関西学院大学大阪梅田キャンパスです。

ここは茶屋町アプローズタワーの14Fにあるので、ビルの谷間から
花火を見ることができました。
また見物したとき、既に関学の女子大生2名が花火見物していましたので、
一緒に堪能しました。
さらに関学の先生とその学生も見物に加わり、お話を交えながら
楽しく花火を堪能しました。

嗚呼、学生って本当にいいもんですね。
合掌

>和尚さん

まいど、ご無沙汰です。
だいぶ関西にも浸かってきましたよ。
来年は、よく見える穴場スポットを研究して
行きたいと思います。

それにしても
学生はやっぱいいですね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
なかのひと
にほんブログ村 士業ブログ 中小企業診断士へ

FC2 Blog Ranking

FC2Ad

相続 会社設立

