プロフィール

同期のブーちゃん

Author:同期のブーちゃん


同期のブーちゃんです。

診断士として日々、想うことを綴っております。


質問、相談、ご意見・苦情なども下記へお願いします。

メモリボのデータ提供は終了しました。すいません。

  Mail




6月にセミナーやります!

10年後の中小企業の姿を考える会



「ふぞろいな合格答案 エピソード2」

全国書店にて発売中!!

ふぞろいな合格答案エピソード2


「ふぞろいな合格答案」
全国書店にて絶賛発売中!!
fuzo-1.jpg



「続々・80分間の真実」発売中。
Amazonへリンク e1c7bbc3-s[1].jpg

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSS登録用

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト


一次試験の持ち物

こんばんは。

一次試験、もう日付が変わってあさってです。
追い込みも大切ですが、暑いので
体調だけはばっちり整えてくださいね。

昔、修学旅行に行く前には「修学旅行のしおり」が配られ、
そこには必ず持ち物が書いてありました。
おやつは500円までなんて注意書きもありましたね。

一応、診断士試験にも受験要項のようなものに持ち物が
書いているかと思います。診断士1次試験の必須の
持ち物は写真を貼った受験票と筆記用具くらいでしたっけ?
ちゃんと確認してくださいね。

でも実は、それ以外にも持っていった方がいいものがあります。
それは替えのシャツ上着です。

私の場合、東京の明治学院大学しか経験がありませんが、
最寄駅から結構歩きました。会場まで歩くと、緊張している
こともあり、やたらと汗をかきました。ところが、会場に
到着すると冷房がきつかったのを覚えています。エコの時代、
冷房はゆるい方が環境にもやさしいですが、必ずそういう
会場に当たるとも限りません。汗をかいた後、きつい冷房で
急に冷やされるのは、2日間の緊張と集中力を考えると
オススメできません。

ということで、
会場に着いたら着替えるシャツと、
空調がきつい時に羽織れる上着があると
安心だと思います。

別に汗なんてそんなにかかないなら、それで結構。
でも、そんなちょっとした準備で安心を持っていけば、
それで十分です。平常心に一歩近づけると思います。

追い込み、頑張ってくださいね。

よければ、↓クリックをお願いします。
にほんブログ村 士業ブログ 中小企業診断士へ

ぜひこちらも↓。
image004.gif

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
なかのひと
にほんブログ村 士業ブログ 中小企業診断士へ

FC2 Blog Ranking

FC2Ad

相続 会社設立

