プロフィール

同期のブーちゃん

Author:同期のブーちゃん


同期のブーちゃんです。

診断士として日々、想うことを綴っております。


質問、相談、ご意見・苦情なども下記へお願いします。

メモリボのデータ提供は終了しました。すいません。

  Mail




6月にセミナーやります!

10年後の中小企業の姿を考える会



「ふぞろいな合格答案 エピソード2」

全国書店にて発売中!!

ふぞろいな合格答案エピソード2


「ふぞろいな合格答案」
全国書店にて絶賛発売中!!
fuzo-1.jpg



「続々・80分間の真実」発売中。
Amazonへリンク e1c7bbc3-s[1].jpg

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSS登録用

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



「勇気をもって、最初はゆっくりいけ」

こんばんは。

昨日は、北島康介選手の金メダルに日本中が湧きましたね。

コンサルティングやコーチングの観点では、
二人三脚で支えてきた平井伯昌コーチの存在が
とっても印象に残りました。

決勝レース本番の前、
一緒に歩んできたコーチとして
最後にかけた言葉が

 「勇気をもって、最初はゆっくりいけ」 

でした。

ダーレ・オーエンは準決勝で世界新に近いタイム、
北島のライバル・ハンセンだって59秒台を出してくる。
北島だって、0.1秒でも早く泳ぎたいはず。
そんな中でのこの一言。

準決勝のタイムを冷静に分析して、
後半に体力を温存すれば、必ず勝てる。
ただ、選手とコーチの信頼関係がなければ、
言える一言ではない。

金メダルを狙う一流のコーチング。
さすがです!!


よければ、↓クリックをお願いします。
にほんブログ村 士業ブログ 中小企業診断士へ

ぜひこちらも↓。
image004.gif



コメント

決勝の大舞台でそれを言える、確かにさすがですね。
よほどの確信と勇気(決断力)がなければ言えないでしょう。
何より、そのような信頼関係を構築できるほど、北島選手のことを
理解しつくしているからこそ言える。
非常に示唆を与えてくれますね。

へー、そんなことを言ってたんですね。
たしかに、示唆に富んでいると思います。
自分は全般的に「投資する勇気」が無いので
見習わなきゃと思います。

>だおもんさん

こんばんは。
この一言、含蓄がありますね。
勇気、両者の信頼関係、確信、相互理解・・・などいろんな要素が含まれてますからね。

>ペ

どもども。
若干「持ち上げ過ぎ?」って感は
否めませんが、
ペパ編の感想、アップしました。
結構、印税に貢献しているなぁ(笑)。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
なかのひと
にほんブログ村 士業ブログ 中小企業診断士へ

FC2 Blog Ranking

FC2Ad

相続 会社設立

