プロフィール

同期のブーちゃん

Author:同期のブーちゃん


同期のブーちゃんです。

診断士として日々、想うことを綴っております。


質問、相談、ご意見・苦情なども下記へお願いします。

メモリボのデータ提供は終了しました。すいません。

  Mail




6月にセミナーやります!

10年後の中小企業の姿を考える会



「ふぞろいな合格答案 エピソード2」

全国書店にて発売中!!

ふぞろいな合格答案エピソード2


「ふぞろいな合格答案」
全国書店にて絶賛発売中!!
fuzo-1.jpg



「続々・80分間の真実」発売中。
Amazonへリンク e1c7bbc3-s[1].jpg

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSS登録用

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト


Re:ホチキスの針を外す

こんばんは。

夏の高校野球も終わり、甲子園の浜風も朝晩にはだいぶ涼しくなった気がしますね。

二次試験のちょっとしたテクニックの話。やってる方も多いと思いますが、受験生だった頃のこの時期では私自身まだ知らなかったことです。

「受験生最後の日 3つのドキュメント」で3人とも共通して、試験開始時に行っていたことがあります。それは、

問題用紙を綴っている「ホチキスの針を外す」

ってことです。
熱血さんはP15、ペパチェさんはP102、オレユニさんはP158にて、それぞれ同じことを書いています。

ペパチェさんはこの本の中で、「同期のブーちゃんという受験仲間から教わったテクニック」と紹介してくれています。
2006年9月6日のエントリー「ホチキスの針を外す」
まだ受験生の頃、二次試験の1か月ほど前、他流試合としてLECの模試を受けに行ったときに、周りの受験生がみんなやってるので、気になってエントリーにしてみました。

オレユニさんも合格者の体験記からヒントを得たと書いています。
熱血さんは、ホチキスの針を外した後に、定規で中央から2分割するそうです。与件文のそばに設問文を並べておけるので、解答を考えながら、与件と設問を行ったり来たりしなくて済むそうです。

私の場合は、与件と設問の読みやすさより、B4のメモを自由に使えることが、全体の構想を練るのに
いいなって思いました。

受験生の皆さん、答練や模試で試してみてはいかがでしょうか?


よければ、↓クリックをお願いします。
にほんブログ村 士業ブログ 中小企業診断士へ

ぜひこちらも↓。
image004.gif



スポンサーサイト

コメント

ご無沙汰です

ブーちゃんさんご無沙汰です。私もブーチャンさんのエントリを見て、学んだ一人です。試験当日、迷うことなく実行させて頂きました。その節はありがとうございました!

>takeoさん

こんばんは、ご無沙汰です。
僕自身もいろいろな方のブログを観て、
経験不足を補ってましたので、
こちらこそ、takeoさんブログで
学ばせてもらいましたよ。
あっ、それと、takeponブログの
おもろそうですね。RSS登録しました。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
なかのひと
にほんブログ村 士業ブログ 中小企業診断士へ

FC2 Blog Ranking

FC2Ad

相続 会社設立

