プロフィール

同期のブーちゃん

Author:同期のブーちゃん


同期のブーちゃんです。

診断士として日々、想うことを綴っております。


質問、相談、ご意見・苦情なども下記へお願いします。

メモリボのデータ提供は終了しました。すいません。

  Mail




6月にセミナーやります!

10年後の中小企業の姿を考える会



「ふぞろいな合格答案 エピソード2」

全国書店にて発売中!!

ふぞろいな合格答案エピソード2


「ふぞろいな合格答案」
全国書店にて絶賛発売中!!
fuzo-1.jpg



「続々・80分間の真実」発売中。
Amazonへリンク e1c7bbc3-s[1].jpg

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSS登録用

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ますます診断士が求められる

こんばんは。

甲子園決勝の日の炎天下で体調を崩し、そのあと急に涼しくなったりで、仕事を休むほどではないですが風邪気味が抜けきらず、1週間ほどブログから遠ざかってました。

立場上、発言が微妙な部分もありますが、あくまで診断士として感じる話。

最近、不動産・ゼネコンあたりの悪い話が続いています。ここ数年なかった大型倒産も続いています。中小企業にとっても経営環境はますます厳しくなっています。ここ数年、何となく景気は悪くないという楽観論が支配してきましたが、昨年夏にサブプライム問題が本格化して以降、原材料高騰の影響もあり中小企業を取り巻く経営環境は厳しさを増しています。

そんな中、中小企業診断士が中小企業の経営者から求めらるモノは確実に高まっています。

2次試験へ向けて事例を解くときには、試験を通過するための目先のテクニックも必要ですが、そんな視点も頭の片隅に置いてみてください。中小企業の経営者さんは受験生の皆さんが「相談に乗ってくれる診断士」になるのを待ってますよ。


PS あぁ、蒼井優、・・・(本文と関係なくてスンマセン)。


よければ、↓クリックをお願いします。
にほんブログ村 士業ブログ 中小企業診断士へ

ぜひこちらも↓。
image004.gif


スポンサーサイト

コメント

sirube

突然のコメント失礼致します。
勝手ながら私どものサイトからこのページへリンクをさせていただきました。
http://sirube-note.com/enterprise-consultant/

もしよろしければ、こちらのページより相互リンク登録もしていただけましたら幸いです。
http://sirube-note.com/enterprise-consultant/link/register/
現在のページからのリンクは一定期間の予定ですが、よろしくお願い致します。
(自動書込のため、不適切なコメントとなっていましたら申し訳ございません)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
なかのひと
にほんブログ村 士業ブログ 中小企業診断士へ

FC2 Blog Ranking

FC2Ad

相続 会社設立

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。