プロフィール

同期のブーちゃん

Author:同期のブーちゃん


同期のブーちゃんです。

診断士として日々、想うことを綴っております。


質問、相談、ご意見・苦情なども下記へお願いします。

メモリボのデータ提供は終了しました。すいません。

  Mail




6月にセミナーやります!

10年後の中小企業の姿を考える会



「ふぞろいな合格答案 エピソード2」

全国書店にて発売中!!

ふぞろいな合格答案エピソード2


「ふぞろいな合格答案」
全国書店にて絶賛発売中!!
fuzo-1.jpg



「続々・80分間の真実」発売中。
Amazonへリンク e1c7bbc3-s[1].jpg

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSS登録用

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト


懐かしのテレビゲーム

こんばんは。
今週は関西で過ごす週末です。

今夜(8月30日)のテレビ朝日系「スマステーション」は草剛がゲストで、特集は「懐かしのテレビゲームベスト20」でした。何気なく一人で見ていたのですが、見始めると、懐かしの名作が次々と登場しまくるのでハマってしまいました。

こういうときは、単身赴任ならではではありますが、東京の奥さんに電話して、電話しながら奥さんと一緒に、「なつかしー!!」とか言いながら観てしまいました。草くんも慎吾ちゃんもテンション、高いし!

それにしても懐かしの名作が次々登場しました。
魔界村、グラディウスあたりから始まり、ツインビー、アイスクラーマー、エキサイト・バイクが登場したあたりで奥さんに電話、スパルタンX、ゼビウス、ロックマン、ボンバーマン、ゼルダの伝説、ファイナルファンタジーなど不朽の名作が次々登場しました。
番外編では、ドルアーガの塔、エスペランカー、バンゲリング・ベイ(2コンのマイクで「ハドソン!ハドソン!」と叫んだの超懐かしー!)、ポートピア連続殺人事件、たけしの挑戦状、Mother2、ロードランナーなども登場してました。

ベスト3は3位:ストリートファイター、2位:ドラゴンクエスト、1位はもちろんスーパーマリオブラザーズでした。番組の最後に草くんと慎吾ちゃんがストⅡで対戦してましたが、スゲー楽しそうでした。

テレビを見ながら電話するなんて、
単身赴任夫婦ならではの楽しみです。

では。

rr.gif


よければ、↓クリックをお願いします。
にほんブログ村 士業ブログ 中小企業診断士へ

ぜひこちらも↓。
image004.gif

スポンサーサイト

コメント

懐かしい・・・

ブーちゃんさん、おはようございます。

スマステは見られませんでしたが、どれも懐かしいですねぇ!!
書かれているゲームはほとんどやりました。
バンゲリングベイなんかは、発売前、ゼビウスを超えるか?といううたい文句でしたが、実際には・・・(爆)

ちなみに、私の懐かしゲームナンバーワンは任天堂の「テニス」です。

↑↑↓↓←→←→B、A!

>ペパ氏

それってグラディウスやったっけ?
フル装備になるんだよね。

>猫大王さん

猫大王さん、ご無沙汰しております。
バンゲリング・ベイがゼビウスを超えるかってのは時代を感じますね。月曜日にはスマステーションのHPに特集の内容がアップされるそうですよ。

小生も見ましたよ~

小生も見ました(^^)
ゆうてい みやおう きむこう なんてのもありましたよね!!(ちとマニアックか?)

>yetotolo

yetotoloさん、ご無沙汰です。
テレビゲームネタ、結構ご無沙汰の方から
コメントが届き、たまにはこの手のエントリー
もいいかも(笑)。
社労士、受験されてらっしゃったのですね。
おつかれさまでした。

PS マニアックすぎます(笑)・・・。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
なかのひと
にほんブログ村 士業ブログ 中小企業診断士へ

FC2 Blog Ranking

FC2Ad

相続 会社設立

