プロフィール

同期のブーちゃん

Author:同期のブーちゃん


同期のブーちゃんです。

診断士として日々、想うことを綴っております。


質問、相談、ご意見・苦情なども下記へお願いします。

メモリボのデータ提供は終了しました。すいません。

  Mail




6月にセミナーやります!

10年後の中小企業の姿を考える会



「ふぞろいな合格答案 エピソード2」

全国書店にて発売中!!

ふぞろいな合格答案エピソード2


「ふぞろいな合格答案」
全国書店にて絶賛発売中!!
fuzo-1.jpg



「続々・80分間の真実」発売中。
Amazonへリンク e1c7bbc3-s[1].jpg

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSS登録用

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト


ルンバ!

こんにちは。

突然ですが、
「ルンバ」って知ってますか?
ググってみれば、すぐ出てきますが、
ロボット知能を搭載した自動掃除機なんです。

我が家は現在、夫婦共働きということもあり、
奥さんからの強~いリクエストがありまして、
この自動掃除機「ルンバ」を購入しました。
ルンバ

我が家で購入したルンバは一番安いエントリーモデル
基本機能のみが搭載されています。
+2万円のスタンダードモデルでは、自動掃除機ルンバが
掃除を終了すると自動的にホームベース(充電器)に戻り、
充電できる機能がありますが、そこまで要らないので
エントリーモデルにしました。
ちなみに+4万円のハイエンドモデルになると
掃除する時間を設定できるスケジュール機能や、
ルンバの遠隔操作が可能なリモコン付きです。

「8割は購入しよう、2割はもうちょっと考えよう」な気持ちで
奥さんとヨドバシ川崎の家電コーナーへ行ってみました。
ヨドバシでは特設コーナーで展示されており、
動いているところを見ることができました。
この愛くるしく動くさま、反則です。
すっかり一目ぼれしてしまいました・・・。

早速家に帰って、使ってみました。

電源を入れると「ピコッ!」っと
R2-D2 のような愛くるしい電子音で起動し、
回転しながら部屋の掃除を始めます。
で、最初はくるくる小回りに回転しながら周囲の壁や
家具などの障害物を探し、障害物を感知すると
スピードを弱め、柔らかくぶつかると方向を修正し、
部屋全体の形状を確認しながら掃除を進めていきます。

ルンバを1日使ってみるとこんなに
チリ・ホコリが溜まってました
(注:年末に床のぞうきんがけはしました・・・。)
川崎大師で買ったきなこ飴を食べたので、
床にきなこが落ちてましたが、
すっかりきれいになりました。

フローリングだけでなく、畳でもカーペットでも
いけます。また、部屋の広さや汚れ具合を
ロボット知能「AWARE」が感知し、自動的に部屋を
掃除してくれます。特に汚れの多いところは
重点的に掃除してくれます。
ただ、我が家のイスの下にハマリ、脱出できずに
電池が尽きたりもしますが(笑)、この辺はご愛嬌。

ルンバが愛くるしく動く姿はiRobot社のHPまたは、
CM動画をチェックしてください!

アメトークの年末の家電芸人スペシャルでも
ぜひ取り上げて欲しい一品です。
共働き夫婦の強い味方です。
勝間和代さんがご存知なら推奨しそうな一品です。

ルンバのように、
知名度が低くてそれなりに高価な製品を購入する場合、
ネット上のクチコミ情報は非常に参考になりますね。

だからこそ、こうやってブログに感想を載せてみたく
なったりもします。

この視点は、経営資源に劣る中小企業が新製品を
販売する際にも通じる気がします。
iRobot社のHPでも「愛用者の声」に力を入れています。

ルンバ・ユーザーの方、
よかったら感想などお寄せください。

では。
スポンサーサイト

コメント

ルンバといえば

これですよね、、ほしい、、
http://jp.youtube.com/watch?v=MIjE8BVV-VI

>46さん

こんばんは。
今年もよろしくです。

そうです、これです。
黒猫、くつろいでますね。

あと2万円出すと、
最後にあるように
ホームベースに帰ります。

ペットを飼ってる家でも
よく愛用されてるらしいのですが、
こういうことか!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
なかのひと
にほんブログ村 士業ブログ 中小企業診断士へ

FC2 Blog Ranking

FC2Ad

相続 会社設立

