プロフィール

同期のブーちゃん

Author:同期のブーちゃん


同期のブーちゃんです。

診断士として日々、想うことを綴っております。


質問、相談、ご意見・苦情なども下記へお願いします。

メモリボのデータ提供は終了しました。すいません。

  Mail




6月にセミナーやります!

10年後の中小企業の姿を考える会



「ふぞろいな合格答案 エピソード2」

全国書店にて発売中!!

ふぞろいな合格答案エピソード2


「ふぞろいな合格答案」
全国書店にて絶賛発売中!!
fuzo-1.jpg



「続々・80分間の真実」発売中。
Amazonへリンク e1c7bbc3-s[1].jpg

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSS登録用

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ホチキスの針を外す

LEC模試の朝10時、事例Ⅰのページをめくりセオリー通り設問の読み込みに入る自分。ところが右斜め前の方から紙を破るような音が。???

事例Ⅱで気付く。問題用紙のセンターのホチキス留めをビリッと外してるようだ。これって受験生の間では常識なのかもしれませんが、B4サイズのメモ用紙を確保したのだとわかり、早速、真似てみる。

今まで、余白に思い付くままメモをしたり、設問の隙間にメモしたりと決まったメモのとり方がなかったのですが、設問間の繋がりを考えるとB4サイズの白紙にメモをしていくのは非常に使える!と思った。

これってTAC池袋ではあまり見ない光景ですが(みんなやってて気付かなかっただけ?)、イイッすね!他流試合ならではの収穫です。

ホチキスを外すための音、事例Ⅱ→Ⅲ→Ⅳと次第に大きくなったような気がしましたが、真似た人が増えたのでしょうか。
スポンサーサイト

コメント

ホチキス破り (・∀・)イイ!!

こういうアイディアを考えつき、実行する執念。
見習いたいです。

コメントありがとうございます

読んでいただいた記事はあくまで一例ですので自分の経験上あまりパターン化はお勧めしないです。(じゃーあんな日記書くなと言われればそれまでですが・・・)でも少しでも解答の切り口のヒントにしていただいたらと思います。

2次はSWOT分析がいかに正確に出来るか、聞かれた質問にいかに素直に解答できるかがカギとなります。がんばってください。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
なかのひと
にほんブログ村 士業ブログ 中小企業診断士へ

FC2 Blog Ranking

FC2Ad

相続 会社設立

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。