プロフィール

同期のブーちゃん

Author:同期のブーちゃん


同期のブーちゃんです。

診断士として日々、想うことを綴っております。


質問、相談、ご意見・苦情なども下記へお願いします。

メモリボのデータ提供は終了しました。すいません。

  Mail




6月にセミナーやります!

10年後の中小企業の姿を考える会



「ふぞろいな合格答案 エピソード2」

全国書店にて発売中!!

ふぞろいな合格答案エピソード2


「ふぞろいな合格答案」
全国書店にて絶賛発売中!!
fuzo-1.jpg



「続々・80分間の真実」発売中。
Amazonへリンク e1c7bbc3-s[1].jpg

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSS登録用

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト


事例Ⅲにアドレナリンを!(TBC模試結果)

今日1日、教材購入したTBC模試(会場は8/27実施のもの)を事例Ⅰ~Ⅳまで解いた。吉野家騒動と自宅でのだらだら感もあり、本番のスケジュール通りには行きませんでしたが、4科目やりました。

 TAC・LECの会場模試でも感じましたが、事例Ⅲあたりで集中力がかなり落ちます。事例Ⅳの方が最後で疲れてますが、計算に集中するせいかアドレナリンが出るようで、事例Ⅲでいかにアドレナリンを出すかの方が課題です。どーしたら、いいんだろー??えっ、ドーピング(笑)?

添削はないので甘い自己採点で20点程度はブレますが、
事例Ⅰ:45点
事例Ⅱ:30点
事例Ⅲ:40点
事例Ⅳ:56点
合計 :171点
平均点とか難易度の水準も分からないのですが、事例Ⅱ以外では平均点キープの手ごたえです(3週前だったらもっと悪かっただろうなと思えたので少しは成長したのかもしれません。)。事例Ⅰ・Ⅱあたりで顕著でしたが、与件文の読み取りよりも「キーワードや知識」が重視されている印象がありました。本試験ではそれほど知識重視ではないと思いますが、学習段階ではいい経験です。
事例Ⅳで標準原価計算、生産性分析、リアルオプション分析がありました。どの分野もつまみ食い的に半分程度の点を取った感じでしたが、
重要論点で復習を徹底します。

スポンサーサイト

コメント

IKEA

ども、IKEA特攻隊長のはんぺらです(笑)

いってきました、さきほどまで。さすがに、平日は混雑はないですが、すっげーーーひれーーーって感じです。 バルク調達の成果は、トイザラスを思わせ、ジャンブル陳列あり等々、非計画購買をくすぐる状態です。

広大な敷地で、インター近く、地の利を生かしてる、かつ、食事もできる(ここまで1時間の観察)ので、滞在時間が長く取れる状態です。

これは伸びますよ、きっと。カルフールよりは成功するでしょう、今の日本経済を背景にすれば。 しかし、おもしろい! 欧米版、ドンキーって感じです。

店員がスケボーで移動している様子は、見ものでした。


ブログ記事に、おいおいのっけますね。



ではでは

ありがとうございます

はんぺらさん、レポートありがとうございます!
レポート読んで早く行ってみたくなりました。診断士的にもそそられます!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
なかのひと
にほんブログ村 士業ブログ 中小企業診断士へ

FC2 Blog Ranking

FC2Ad

相続 会社設立

